11/12 お誕生日会

  • 2017.11.12 Sunday
  • 20:20

 

 今年もまたチェリムの2番目の兄弟のみなさんからのお声がけでお誕生日会をする事になりました

 ワンちゃんの集まりはアウトドアだからお天気や気温の良しあしで気持ちよく過ごせるかを大きく左右されますが

 今日は絶好のおでかけ日和 

 昨年も最高のお天気でとても楽しい思い出の一日になったんだけれど今年も楽しい会になりそうです

 今年はFUJIIさんのママさんのアルフィン君も参加するというので ママのスワンも連れて行く事にしました
スワンはチェリムの叔母さんにあたります

 

 

  

  今年も会場はあきる野にあるワンダフルネイチャービレッジ

  昨日書類はしっかり準備したつもりだったのに 受付で証明書を提出する際 スワンの混合ワクチンの証明書が

  別な子のと間違って持ってきてしまいそれを受け付けで言ったら 入場できませんとの事

  うちに電話し主人にスワンの証明書を探してファックスしてもらいようやく入場できました

  やれやれ 折角連れてきたスワンが車でお留守番になるところでした

  

  チェリムの2番目の子供たち

  チョコちゃん シリウス君 マージャ エディ君 みんなそろって元気に4歳になりました

  生まれた時はセーブルのチェリムちゃんとブルーマールのミラン君との組み合わせで綺麗に3色の毛色が産まれ

  本当びっくりした奇跡の兄弟達です

  それぞれのご家族とも兄弟同士も仲良しなのは変わりはありません

  少しランで遊んでお食事したら裏山へハイキング 頂上を目指して歩きましたが

  去年はこんなにハーハーしたかな

  人間も年を取ったんだなとこんなところで発見しました

 

レストラン前で シリウス君のFACEBOOKより拝借

 

 

最後の階段 「お母さん 私は無理です」

  

  足が痛いスワンちゃんは途中で抱っこになりましたが

  14歳のルーク君はゆっくりゆっくり自分の足で上まで登っていました

  ルーク君もチェリムとその子達とは遠い親戚にあたります

 

  頂上で全員集合 

  またみんなで記念の写真を撮りました

  みんな去年から1年経ち 充実した立派な大人のシェルティになったなあとしみじみ思いました

  

  

  

左から ルーク君 エディ君 マージャ スワンちゃん シリウス君 アルフィン君 チェリム チョコちゃん

 

雲一つない穏やかなよいお天気

 

  

   ランに戻ってまたみんなで遊びました

   来た時は他のワンちゃん達もいたけれど 午後は貸し切り状態で思いっきり遊べました

  

  

エディ君

  

 アルフィン君

 

  

チョコちゃん

    

チェリムちゃん

  

アルフィン君とシリウス君

  

 

  

 

  

 

  

 

  

ご挨拶は基本です

  

大型犬のエリアなので大きいワンちゃんと一緒です

マージャはスタンダードプードルと鬼ごっこしていました

信じられない

ご一緒したパパさん方に触られても平気だったし

みなさんからおやつをいただく時の集中力は半端なかったし

ショーでは男のジャッジでは逃げ腰だし 他の犬種を怖がるし

おやつ見せてもお耳は出ないし

これが肝心のショーで出せればいいのになあ

 

ハイキング 頑張ったね  ルーク君

ルーク君とエディ君 「おにいちゃーん あのね あのね」

マージャが一番先に電池切れ

   

   マージャが早いうちに電池切れうたた寝を始めてもシリウス君とアルフィン君はずっと走り回っていました

   犬達の遊ぶ姿をみながらお話しに花が咲き あっと言う間の一日でした

   犬も人間ものんびり過ごしてリフレッシュできました

   犬を通じて素敵なご家族とご縁をいただけた事に感謝

   みなさんありがとうございました

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    11/11 できたー

    • 2017.11.12 Sunday
    • 19:57

     

     今年もまたチェリムの2番目の子供たちのお誕生日に兄弟会を計画してくださり 明日会う事になりました

     今年はみんなに手作りのお誕生日プレゼントを送ろうとフリースづくりを始めました

     一人一人写真を見ながら模様だけはなんとかその通りできるのですが そっくりに作る技術はまだまだなく・・・

     せめてかわいらしくできればいいかな

     チェリムちゃん チョコちゃん シリウス君 エディ君 ルーク君

     最後にアルフィン君を作る段でなかなか進まなくなりました

     アルフィン君はセーブルマール

     あの美しいグラデーションを表現するのは今の私にはかなり難しい

     ブルーマールも黒・グレーの模様をそっくりに入れるのがとても難しいのだけれど アルフィン君はそれにこげ茶が

     複雑に入交じり私の今の技術では不可能に近い・・・

     基本の形まではなんとか作ったところで 明日本人をよく見せてもらってからあとでじっくり作る事にしました

     

     最初は車フロントミラーに下げるものにしようと考えていたのですが 首の後ろにぶらさげるための紐をつけて

     下げてみたら鼻が重たいせいでどうしても下を向いてしまい思ったようなスタイルにならない

     うーん どうしよう

     いつかフリースドッグお教室で買ったじょうろを思い出し入れたらすっぽり入ったので これにしようと一つ作って

     先生に見ていただいたら

     「顔が大きすぎてじょうろの大きさと合わないわね」とおっしゃった

     じょうろにかわる籠みたいな方がかわいいかなとお店を探したら壁にもかけられるようなフックが付いた

     小さな籠があり一つ買って試しに入れてみたらとってもかわいい

     それに壁にもかけられるし

     それでこれに決定しました

     エディ君ルーク君は以前うちでアレンジフラワーの入っていたかわいい籠をみつけ ペイントを買って来て塗り直して

     二人入れてみたらこれもぴったり

     できあがってラッピングしリボンをかけて準備できましたー

     みなさん 籠をお好みの色に塗っていただいてもいいですよ

     明日みんなに会えるのが楽しみだな

     

     

    チェリムちゃんのつもり

    シリウス君のつもり

    チョコちゃんのつもり

    ルーク君 エディ君のつもり

     

     

    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      11/9 山中湖

      • 2017.11.09 Thursday
      • 20:39

       この季節になると山中湖の家の水抜きをしなければならない

       あー 9月に1週間の休みを取りみんなで山中湖に行く予定でした

       天気予報を見ると行く日から1週間ずっと雨予報

       それでも折角休み取ったしなんとか行こうと準備していたのですが 出ると言う日から予報通り雨

       それにぐっと気温が下がり寒くて断念する事に

       犬達は雨だと家の中で狭いバリケンに入っていなければなりません

       行っても遊べないんじゃ横浜にいた方がゆっくりできるし

       あーあ 今年も7月に1週間行っただけになってしまいました

       残念でしかたありません

       

       さて今日は主人と休みが合い水抜き作業に行く事にしました

       母にも「一緒に行く?」と聞いたら行きたいというので急遽3人で行く事に

       そうなれば留守番がいないのでローラとサーシャを連れて行かなければなりません

       その他ボーイ君 エルザ ルビーを乗せ山中湖に出発

       

      ベランダが落ち葉で埋まっていました

       

        寒い事を想定して防寒着を持ち横浜から暖かい格好をして出たのですが 山中湖に着いて車を降りても

        寒くない

        手前の御殿場は曇っていたのに こちらは晴れていて日差しが暖かく爽やかで素晴らしいお天気でした

        やっぱり山中湖はいつ来ても期待を裏切らない

        それなのにまた今年もあまり来られなかった

       

       

      家の中はカビだらけ

       

        犬達を自由勝手にさせ早速お掃除にとりかかりました

        湿気でちょっと湿った布団を全部ベランダにかけて干しました

        今日は乾燥しているから布団干しに絶好の日です

        床はカビで真っ白で丹念に拭き掃除

        外の落ち葉の掃除は母が担当

        ちょっと前は広葉樹の葉を堆肥にする業者が公然と敷地に入り落ち葉を持って行ってくれて

        春来ると葉っぱが綺麗に無くなっていたのですが 

        最近管理事務所で敷地に入る事を禁じるようになりそういう業者さんが来なくなりました

        私的には落ち葉はいらない物だし綺麗にお掃除もしてくれるし 必要としている人がいたら持って行ってくれたら

        ありがたかったけれど 

       

        

        

        さて1時間も干したら布団は乾きふっくらし カビ臭いにおいも取れました

        家の窓全部を開けて風も通したし 水抜きをして電源を落とし戸締りをして家を出ました

       

        湖畔はまだもみじの紅葉が綺麗で紅葉まつりもやっていて少し見て行く事に

        平日でもけっこう人は沢山訪れていて外国人観光客もいて」にぎわっていました

        ワンちゃん連れの人が多く と言うよりワンちゃん連れていない人を見つける方が簡単なぐらい多かった

        山中湖はどこへ行ってもワンちゃんに優しいところで気軽にワンちゃんを連れて楽しむ事ができるのです

       

       

       

       

         

        

      二人は後ろの座席で

         

      ここへ来たらソフトクリームは必須です

       

         紅葉まつりで人出は沢山あったけれどお土産屋さんは相変わらず閑散としていました

         母がご近所さんへのお土産を買っている間私はソフトクリームを食べながら 前回来た時に聞いた話を

         思い出していました

         湖畔のお土産屋さんの中の2軒を中国人が買い取って 中国人観光客向けのお店に改装したのだそうです

         そういえば夏来た時もコンビニは中国人が多かった

         ここも変わっていくのだなあとちょっと複雑な気持ちがしました

       

         来年はもっとたくさん来れたらいいなあ

          

         

       

      • 0
        • -
        • -
        • -
        • -

        11/4 まおちゃん三度来る!!

        • 2017.11.08 Wednesday
        • 14:49

         

         日記が後先になってしまいましたが

         甥の智君から 年賀状の写真を茉央ちゃんと犬で撮りたいから来ると電話がありました

         そうだ 

         来年は戌年だったんだ

         過去2回でうちでの犬とのふれあいで茉央ちゃんはすっかり犬好きになっています

         (いいのかなあ 私みたいになっちゃうよ)

         今回も外の犬におやつをあげるのを楽しみにしていました

         前回犬にガムをあげるお仕事では何度も転んだけれど 今日は足腰もしっかりしてきて1本ずつ取りに行く

         と言うルーティーンは変わりないのだけれど駆け足で行ったり来たりしてもこけなくなっていました

         

         

         

         

          茉央ちゃん  今日もガムをあげたりなでなでしている間に 楽しくなっちゃってどんどんエキサイトしていき最後は

          奇声をあげながら部屋を駆け回り大興奮

          パパの智君は こんなに喜んだのは見た事はないと言っていました

         

        ローラはこんななっちゃって

         

        サーシャにも乗っかっちゃって

         

         

          ローラやサーシャを抱きかかえ ソファでは一緒に寝っ転がったりおとなしい二人にやりたい放題

          智君は 茉央ちゃんが犬を飼いたいと言ったらどうしようといいました

          お二人とも仕事で普段は茉央ちゃんも保育園に行っているし

          昔智や姪のえなが成長するまでうちからレンタルドッグをしていて まるで犬を飼っていたように育ってきたから 

          また茉央ちゃんにもレンタルするようかな  

         

        • 0
          • -
          • -
          • -
          • -

          11/5 千葉のショー

          • 2017.11.06 Monday
          • 10:19

           

           一昨日やった同じ会場で今度はオールブリード展です

           いつもの気分で7時少し前に着いたのですがもう会場はいっぱいで リンクに一番離れたところにしかパドック

           を取れませんでした

           放送もかすかにしか聞こえない

           あまり仔細を調べず来て いつものように手入れし 終わってからちょっとリンクの様子を見に行ったらびっくり

           もう審査は始まっていてボーダーコリーがリンクで走っていました

           たいへんだー

           いつもは同じ犬種のみなさんの様子を見ながらやっていたので 今日は私一人で情報もなく失敗です

           (全く人を頼りに生きている私は一人だとこんな感じ)

           なのにパドックは遠くてまず走って戻るまでにハーハーぜーぜーになって 走りながらエプロンを脱ぎ

           慌てなくても絶対に間に合うと言い聞かせながら 急いで服を着替えセーラだけ抱っこしてまたリンクに走って戻り 

           リンクに着いた時にはセーラの前の犬がちょうどリボンをもらっている時で 着いたらすぐリンクに入り

           

           ハ〜ハ〜ハ〜ハ〜・・・

           

           でもなんとか滑り込みセーフ

           ブラシとセーラだけしか何も持ってこれず 

           ごめんね セーラにご褒美あげられなかった

           あとで目録見たら400頭も出陳があって 8時半始まりだったようです

           まあ慌てたけど間に合えばなんでもいいや

           綱渡り人生ですからこのぐらいは想定内

           

          ママとじゃつまんない

           

           今日の目標は おとといボーダーコリーに負けてしまったので正当に評価していただく事

           それと部会までにセーラにショーの感覚を思い出してもらう事でした

           今日のジャッジはレイモンド・フィルバーン(アメリカ)さん

           1頭だったせいもあるかな

           見ているのかなあと心配になるほど 明後日の方向いててパッパと終わっちゃってアップダウンだけでラウンドもなし

           グループ戦大丈夫かな

           

           さーて 朝一番にブリードが終わったら今日は出陳頭数が多いからあとが長い

           一緒に連れて来たルビーやボーイ君のブラシやショーの練習がたっぷりできました

           グループ審査も同じレイモンド・フィルバーンさん

           ブリード審査がほとんど見てもらってないような気がして その審査が気になり

           他の犬種のフィルバーンの審査を見ていたら

           2頭以上のクラスには目の色が変わりしっかりとしかし無駄のない審査をしていらっしゃいました

           

           グループ審査には遅れないよう早めに行き しっかりセーラとアイコンタクトを取って落ち着いて入場

           3席 オーストラリアンキャトルドッグ 2席コーギー がコールされ

           やったー

           今日は1stをいただき おまけに「ベリー ナイス」とお褒めの言葉をいただきました

           今の私にとって誰に勝ったなど 相対評価などあまり必要ない

           一流の外国人ジャッジから絶対評価をいただくのが大事だし一番うれしい

           今日はこの言葉で十分満足しました

           

           さあ最後まで残る事になったけどブリードが終わるのもいつもより遅く 陽が傾いてくるとまた心配が

           湧いてきました

           暗くなったら下は草地だし地味なセーラは目立たなくなってしまいます

           できたら地味な茶色に夕日が差してキラキラしたところを見てほしいのだけれど・・・

           ようやくベビーパピーが終わり やっとレギュラークラスが始まるって思ったら

           「これからオーナーハンドリングコンペティションを行いまーす」

           

           はあ?

           もうすぐ陽の入りだよ どうするの 

           コンペが終わってオスのファイナルの頃には完全に陽は落ちて暗くなり始めていました

           メス組が入った時には薄暗くなり 写真のMARIさんから「懐中電灯貸そうか?」って言われるぐらい

           投光器もないし

           3頭にピックされた犬は白いボルゾイや明るい薄茶いろのハスキーとか(ハスキーはすごくよい犬でした)

           暗くてもよく見える犬種がピックアップされていました

           残ったのは真っ黒なジャイアントとか小さて黒いヨーキー それに下の芝の色に溶け込んじゃうぐらいの

           地味な茶色のセーラ

           でも本当に久しぶりにセーラとショーを楽しみました

           

          大好きな会場 こういうところで部会もできたらいいのになあ

           

           後でコリークラブに参加しているOOTAマッシュ君がBSDを獲得しチャンピオン完成したと連絡がありました

           まだ7か月のパピーなのに

           すごいなあ ロジャー初仔 早くもチャンピオンが1頭産まれました

           おめでとうございます

           ロジャー君 君もおもちゃで遊んでいる場合じゃないよ

           

          • 0
            • -
            • -
            • -
            • -

            11/3 第一グループ展

            • 2017.11.03 Friday
            • 22:52

             

             千葉ボーダーコリークラブによる第一グループ犬種のみのショーが千葉昭和の森公園でありました

             第一回はミラン君がキングをいただき 第二回はショコラがクイン シンシアはパピーBISをいただき 

             ここのクラブのショーは印象がよく なんだかんだ毎回参加させていただいています

             家に残している部屋の犬が心配で留守番がいない日は最後まで見ないで帰ったりすることが多いのですが

             今日も多分帰りはかなり遅くなりそうだったので 考えた末部屋の犬を連れてくる事を思いつきました

             これなら帰りは遅くなっても心配いりません

             少し前まで今日の天気の予報は雨でしたが よく晴れて暑いぐらいになりました

             寒かったら連れてこれなかったかもしれないけれど 今日の会場はいい環境で散歩するところもあるし

             ローラは今月14歳になりますが ショー経験者で会場に一日いてもストレスにはならないと思う

             

             

               今日はセーラとマージャが参加

             セーラは春のジャパンインター以来久しぶりのショーです

             

             夏シーズンがきていて その後出血が長引き 更におしっこが真っ赤になるほど出血がひどくなって

             先月病院で検査していただきお薬を2週間飲んでようやく止まり今回のショーに間に合いました

             今日はシェルティは26頭

             パピーオスクラスにロジャー君の初子マッシュ君が出場

             もうすでに何回かショーを経験し落ち着いて集中できているのにびっくり

             近畿インターで見せていただいた時はまだ2か月の子犬だったのにすごいなあ

             クラスでBOBをいただきました
               お顔がロジャーにそっくり
             呼んでも来ないってところまでよく似ている^^
             これからの成長がとっても楽しみです

             

             

             

             

             お昼のアトラクションにスワンが出ました

             チラシを見ていないのでわからなかったんですが クラブで色々趣向を凝らし 8歳以上のシニアが出られるクラス

             親子で出られるクラス 父親と子供 母親と子供のクラス

             スワンはシニア犬が出るベテランクラスに出場
             当日申し込みでも大丈夫と教えていただき昨日急に出そうと思い立ち夜大急ぎでシャンプーしてトリミング
             そして今朝申し込みました
             アトラクションのジャッジは菅原さんが担当されました
             スワンは2年前の北海道インターでびっこを引いてから足の痛みがひかず
             長く痛み止めも飲みましたが びっこは治っても今度は速く走る事ができなくなりました
             ここのところ涼しくなり他の子と時々庭を走り回る事ができていたので
             時々公園で走る練習したりしていました
             できる事ならなまたショーに復帰させたいと思っていたこのタイミングでこのアトラクションがあるのを知り

             シニアのアトラクションなら速く走れなくてもいいもんね 

             本当のショーリンクで一体どのぐらいできるのか見るのにもいい機会

             気楽に出る事に
             参加犬は7頭でスワンはゆっくりしか走れませんでしたがベストベテラン インショーの大きいリボンをもらいました
             ショーリンクに立ったのは2年以上ぶりでゆっくりでしたがびっこもひかず走れた事が嬉しく またジャッジの先生

             からお褒めいただいたのも嬉しかった

             

            photo kaiさん

             

             

              オスのシニアクラスにはミラン君が出場

              ミラン君もベストヴェテランインショーを獲得

              他のクラスでは衣装に凝っているペアなどもいてみなさんとても楽しく和やかに参加していました

             

            ミラン君

            衣装もこれの為に凝って出場しているチームも

             

             

               さてアトラクションの後 最後のBIS戦

               パピーBIS戦でマッシュ君は3頭に選出されリザーブキングでした

               おめでとうございます

               大人のクラス ご一緒したKAI大ちゃんはキングからベストインショーでした

               おめでとうございます

               セーラはリザーブクインをいただきました

               久しぶりのショーで少し動きが重い感じでしたがよく集中しててよかった

             

            マッシュ君 BIS戦

             

            セーラ BIS戦

             

              アトラクションまで参加でき 家の中の二人も連れてきて急いで帰らなければならない心配ないし

              ゆっくり一日楽しみました

             

             

                   

               スワンもお写真撮りました^^

             

              菅原先生 まさかアトラクションで写真撮影あると思っていらっしゃらなくて

              うちの写真撮影の為急きょそこに立っている方にジャケットを借りていらっしゃいました

              ありがとうございました

             

              余談だけど

              このリボン 何か細くなったような気がして うちでショコラがもらったのを測ってみたら幅が13センチ

              今回のリボンは8センチ  経費節約なのかな

              

            • 0
              • -
              • -
              • -
              • -

              10/29 子犬のお迎え

              • 2017.10.29 Sunday
              • 16:45

               

                ルビーママや家族のみなにかわいがられて育った一人っ子の子犬ちゃん(名前まだない)

                いよいよお迎えの日になりました

                また台風が迫ってきていると言うので心配したのですがなんとか荒れずに雨だけで済みました

                今日は遠いところからみなさんでお迎えに来てくださいました

                前のワンちゃんは交通事故で亡くされたと言う悲しい思い出をお持ちでしばらくワンちゃんを迎える

                事ができなかったそうです

                なかなか子犬が産まれない我が家へお声をかけていただいてから1年以上もお待ちいただいて

                この素晴らしいご家族とご縁をいただいた事に感謝し 大切にしていきたいと思いました

               

              お兄ちゃんにだっこされて

               

                今日はママさんとお二人のお子様とご一緒にお迎えに来ていただきました

                子犬は新しく家族になる方達をすぐ受け入れて大喜び

                しばらくお部屋で一緒に遊びました

                

                一人で育ちサークルに入っていても特に騒ぐ事も鳴き叫ぶ事も1度もなかった

                お部屋に出ればママとよく遊び

                何一つ手がかからないとってもいいこでした

               

              最後の日もママと遊びました

              おばあちゃんにもかわいがってもらいました

                

                新しい家族と幸せにね

                みなさん どうぞよろしくお願いします

               

              • 0
                • -
                • -
                • -
                • -

                10/12  エラン君 お立ち台の写真

                • 2017.10.12 Thursday
                • 12:46

                 

                  先日のショーの写真

                  FACEBOOKより拝借しました

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                  自分自身は応援もできなかったのですが 動画をいただいたり写真撮ってくださっていたり

                  その場にいたように見れるのが本当にありがたいと思いました

                  OOSAWAさん 動画ありがとうございました

                 

                • 0
                  • -
                  • -
                  • -
                  • -

                  10/8 エランBIS獲得!!

                  • 2017.10.09 Monday
                  • 09:56

                   

                    今日は高崎でショーがありました

                    UNRINエラン君がBOB グループ9頭中1st 

                    オスの総合戦で念願のキングを獲得!!

                    ベストイン戦でクインを抑えてベストインショーを獲得しました

                    今まで最高成績がリザーブキングだったエラン君

                    ようやく悲願が達成でき それもBISまでいただき夢のような一日になりました

                    ブリードジャッジはアメリカのリー・ハージャッジ

                    1グループとベストインショージャッジがガブリエル・バルデスジャッジ コロンビア

                    400頭に迫る頭数が集まった今日のショー

                    決して小さなクラブ展ではなかった中でいただけたのはとても嬉しかったです

                    今日はご一緒したOOSAWAさんのローズちゃんも仲良くグループ1stでした

                    おめでとうございます

                   

                    エラン君UNRINさんおめでとうございます

                    オーナーのUNRINさんとキングもらえたらいいねえといつも話していましたが

                    ついにやってくれました

                    先週久々に会った時 コートが充実してきていたのでいい感じではあったのですが これからも楽しみです

                    ハンドラーのMIYAMOTOさんありがとうございました

                   

                    エラン君 1年1年充実してくるとともに一段一段成績があがってきて オーナーのUNRINさんの願いを

                    一つずつ叶えてきてそして今日BIS

                    エラン君の歩んできた足跡を振り返り 飼い主さんの熱い情熱とハンドラーさんが磨いて下さった努力の

                    お蔭だなとしみじみ思います

                    私は実はグループ戦も見れませんでした

                    留守番がいなくて家の中の犬のトイレ出しや子犬の昼ご飯をあげるのに帰らなければなりませんでした

                    見たかったなあ

                    動画を撮ってくださっていると言っているので期待♡

                   

                  今日のお伴はスワンちゃん エラン君はスワンの息子です
                  スワンちゃんはエランのパドックに行って頑張ってねと息子にエールを送りました

                   

                  ご一緒したみなさんとのテントの中 にぎやかです

                   

                    今日の会場はリンクが芝なんでよかったのですが昨日降った雨でぐちゃぐちゃで

                    リンクも芝が水を含みぬかるんで 走るとぐちゃぐちゃ音がするぐらいで綺麗に走れませんでした

                    

                    

                   

                  • 0
                    • -
                    • -
                    • -
                    • -

                    10/6 楽天オープン 💖

                    • 2017.10.07 Saturday
                    • 09:53

                     

                      毎年恒例になりました

                      楽しみにしていた楽天オープン

                      今年も姪と一緒です

                      この頃は錦織君のおかげでチケットを取る段階から大変

                      12時販売開始と同時にネットは「アクセス集中につき・・・」の文字が出て繋がらなくなります

                      まあうっかり忘れて出足が遅れてしまうのがいけないのだけれど

                      やっと繋がった時には7日間どの席も全部売りきれ

                      いくら錦織人気だと言っても本当に見たい人がそんなにいるなんて思えない

                      だって3年前はのんびり9月にサイトを開けたっていい席がまだ残っていたのだから

                      純粋に見たいと言う人以外の「転売すれば儲かる」と言う考えの人で売り切れになるのが許せない 

                      結局公式サイトでは取れなかった

                      その後錦織君が怪我の為不出場だとニュースが流れ もしかしてチケット販売サイトでもそれほど高騰

                      しないんじゃないかと思って覗いてみたらほとんど定価でいい席があり購入^^

                      9月に入ってもまだいっぱい残っていて ダフ屋さん ご苦労様です

                      今回の出場選手は錦織君の代わりに日本人で唯一頑張っている 今年ブレークし絶好調の杉田選手が楽しみ

                      それに大好きなティーム・チリッチ・シュワルツマン・ガスケ 全米オープン決勝に出たアンダーソン・・・

                      一番のお目当てのティーム選手は初戦で負けてしまいちょっと残念ですが

                      むふふふ 魅力的な選手がいっぱい^^

                      普段テレビの中だけしか見れない選手がいっぱい出ます

                      

                     

                    ここに錦織君が出ていないのが寂しい

                      

                      この日を待ちわびていました

                      今日だけは犬の事を忘れ 1日主人に任せて出かけました

                     

                      

                      

                      今日は雨の予報で屋根は閉まっていました

                      第一試合はシュワルツマン対ジョンソン

                      ジョンソン選手に声援がいっぱい飛んでいました

                      テレビでは場内の音は聞こえないからそういうのも生の試合のだいご味ですね

                      その代わり解説がない

                      あーここはどう判断するんだろうと聞きたい事もあります

                      そうだ 今年は修造さんがいない

                      世界体操の方に行っているからですね

                      

                      第一試合

                     

                      第二試合 ゴファン対ガスケの試合の後

                      今回のスポンサーの1つエミレイツ航空からサプライズでドバイまでの宿泊付き航空券プレゼントって言うのがあって

                      勝者 ゴファンが最後にサイン入りボールを観客席にトスする際それをキャッチした3名の方がコート内に呼ばれ

                      中の一人に当たると言う企画がありました

                      徳島から一人で来ていた男性の方が当たりました

                      毎回試合が終わったら勝者の選手からボールのトスがあるんだけれどボールが近くに飛んできた試しがない

                      姪の話によるとエミレイツ航空はすごいお金持ちの航空会社で 宿泊のホテルも五つ星のホテルだし

                      飛行機も待遇がとてもいいのだそうです

                      わー いいなあ

                      そうか 万が一当たっても犬置いて行けないのでした^^

                     

                      第三試合はチリッチ対ハリソン

                      いつも錦織君を苦しめるチリッチがあまり好きではありませんが(二人は仲良しなんだそうです)

                      チリッチのするどいショットを目の当たりにして こんなすごい選手に勝つ錦織君はすごいなあとあらためて

                      納得

                      ハリソンとの試合も圧倒的で付け入る隙を与えませんでした

                      今年は絶対にチリッチが優勝するなと思いました

                      当たるかな^^

                     

                      第4試合は杉田選手対マナリノ

                      因縁の相手

                      最初は勝ってアンタルヤオープンに優勝したのだけれど 次の時には負けました

                      ランキング上では格上の選手

                      さて今日は?

                      杉田は第一回戦も第二回戦も相手が棄権して不戦勝での勝ち上がり

                      今日は地元日本のコートでことのほか緊張して惜しくも負けてしまいました

                      折角ブレークしたのにその次のゲームでは大事なところで惜しいミスが続きブレークバックされ・・

                      

                      

                      杉田祐一選手

                     

                     

                      素晴らしい試合を姪と心ゆくまで楽しみました

                      

                      

                      

                      

                    • 0
                      • -
                      • -
                      • -
                      • -

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM