10/6 楽天オープン 💖

  • 2017.10.07 Saturday
  • 09:53

 

  毎年恒例になりました

  楽しみにしていた楽天オープン

  今年も姪と一緒です

  この頃は錦織君のおかげでチケットを取る段階から大変

  12時販売開始と同時にネットは「アクセス集中につき・・・」の文字が出て繋がらなくなります

  まあうっかり忘れて出足が遅れてしまうのがいけないのだけれど

  やっと繋がった時には7日間どの席も全部売りきれ

  いくら錦織人気だと言っても本当に見たい人がそんなにいるなんて思えない

  だって3年前はのんびり9月にサイトを開けたっていい席がまだ残っていたのだから

  純粋に見たいと言う人以外の「転売すれば儲かる」と言う考えの人で売り切れになるのが許せない 

  結局公式サイトでは取れなかった

  その後錦織君が怪我の為不出場だとニュースが流れ もしかしてチケット販売サイトでもそれほど高騰

  しないんじゃないかと思って覗いてみたらほとんど定価でいい席があり購入^^

  9月に入ってもまだいっぱい残っていて ダフ屋さん ご苦労様です

  今回の出場選手は錦織君の代わりに日本人で唯一頑張っている 今年ブレークし絶好調の杉田選手が楽しみ

  それに大好きなティーム・チリッチ・シュワルツマン・ガスケ 全米オープン決勝に出たアンダーソン・・・

  一番のお目当てのティーム選手は初戦で負けてしまいちょっと残念ですが

  むふふふ 魅力的な選手がいっぱい^^

  普段テレビの中だけしか見れない選手がいっぱい出ます

  

 

ここに錦織君が出ていないのが寂しい

  

  この日を待ちわびていました

  今日だけは犬の事を忘れ 1日主人に任せて出かけました

 

  

  

  今日は雨の予報で屋根は閉まっていました

  第一試合はシュワルツマン対ジョンソン

  ジョンソン選手に声援がいっぱい飛んでいました

  テレビでは場内の音は聞こえないからそういうのも生の試合のだいご味ですね

  その代わり解説がない

  あーここはどう判断するんだろうと聞きたい事もあります

  そうだ 今年は修造さんがいない

  世界体操の方に行っているからですね

  

  第一試合

 

  第二試合 ゴファン対ガスケの試合の後

  今回のスポンサーの1つエミレイツ航空からサプライズでドバイまでの宿泊付き航空券プレゼントって言うのがあって

  勝者 ゴファンが最後にサイン入りボールを観客席にトスする際それをキャッチした3名の方がコート内に呼ばれ

  中の一人に当たると言う企画がありました

  徳島から一人で来ていた男性の方が当たりました

  毎回試合が終わったら勝者の選手からボールのトスがあるんだけれどボールが近くに飛んできた試しがない

  姪の話によるとエミレイツ航空はすごいお金持ちの航空会社で 宿泊のホテルも五つ星のホテルだし

  飛行機も待遇がとてもいいのだそうです

  わー いいなあ

  そうか 万が一当たっても犬置いて行けないのでした^^

 

  第三試合はチリッチ対ハリソン

  いつも錦織君を苦しめるチリッチがあまり好きではありませんが(二人は仲良しなんだそうです)

  チリッチのするどいショットを目の当たりにして こんなすごい選手に勝つ錦織君はすごいなあとあらためて

  納得

  ハリソンとの試合も圧倒的で付け入る隙を与えませんでした

  今年は絶対にチリッチが優勝するなと思いました

  当たるかな^^

 

  第4試合は杉田選手対マナリノ

  因縁の相手

  最初は勝ってアンタルヤオープンに優勝したのだけれど 次の時には負けました

  ランキング上では格上の選手

  さて今日は?

  杉田は第一回戦も第二回戦も相手が棄権して不戦勝での勝ち上がり

  今日は地元日本のコートでことのほか緊張して惜しくも負けてしまいました

  折角ブレークしたのにその次のゲームでは大事なところで惜しいミスが続きブレークバックされ・・

  

  

  杉田祐一選手

 

 

  素晴らしい試合を姪と心ゆくまで楽しみました

  

  

  

  

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スポンサーサイト

    • 2017.12.11 Monday
    • 09:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM