9/28 まもなく10月

  • 2017.09.29 Friday
  • 13:11

 

 

   清々しい季節になりました

   子犬は元気いっぱい40日目

   いたずらもいっちょ前にやってます

   今日はちょっと気取って写真撮影・・でも地が出てしまいました

 

 

 

  犬を飼われている方のほとんどが血統書をもらって 取りあえず両親の名前が書いてありますが

  両親犬がどんな子なのかご存知ない方が多いし 子犬を買いに行った際両親犬を見せられてもその後どうしているのか

  わからないのが普通です

  お父さん お母さんがどんな子かわかっていて毎日どんな生活をしているのかわかっていたらどんなに嬉しいでしょう

  いつでも親子が会えたらもっと素敵ですね

  繁殖を生業としている業者さんは 繁殖できる期間は自宅に置いていても それを過ぎて年を取ると他所に出して

  しまいます

  父犬は繁殖期間は長いのですが(11歳ぐらい) 母犬の繁殖できる期間はあまりにも短い(7才ぐらい)

  

  犬が笑うってわかりますか?

  飼い主がにこっとすると犬もにこっとするし ちょっと声をかけると犬は大喜びでしっぽを振ります

  遠くにいて手を振っただけでも大喜びです

  そんな当たり前の事が繁殖屋さんの親犬にはできません

  母犬が幸せでなければ子犬も幸せに育たたないと思うのです

  愛情たっぷりに飼われている母犬は精神も健全で 子犬に限りない愛情を注いて育ててくれます

  離乳を過ぎてからは子犬を遊んであげて 犬同士の接し方も教えます

  そういう母犬に育てられた子犬は精神が安定し表情豊かな性格に育ちます 

  繁殖屋さんの犬は30日で母乳を切り その後は二度と母犬と会う事はできないんです

  

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -


    • 2017.10.13 Friday
    • 13:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM