9月のFAMILYさんのお写真です

  • 2017.09.28 Thursday
  • 09:50

 

 

エルザの子 MANEIラム君

 

ラムは、満2歳を迎えました。すこぶる元気で、病気知らずです。

今年に入ってから、旅行にも行きました。車酔いもせずに楽しそうにしておりました。
食欲も旺盛で暑い夏を乗りきってくれそうです。

 

 

 

サーシャの子IISAKUももこちゃん

 

ももこは、あと1カ月で9歳になります。お昼寝時間は長いですが、

食欲もありマイペースで元気です。さすがにスピードは落ちましたが、

夜涼しくなってからのお散歩はまだ自転車と共に走っています。(^^;;

 

 

ハイジの子 NISHINOウエンディちゃん

(ウエンディちゃんは骨肉腫と闘っています

足の手術をし 放射線治療をして頑張っています)


ウェンディの体調は、快食快便(笑)です。
お家の中にはカーペットを敷いて滑らないようにして、

あちこちに寄りかかるためのクッションや座布団を置きました。左足がないので左を下にして

寝られないのがかわいそうです。 うちの庭の中では歩き回ります。
お散歩はカートに乗せていって好きな場所に下ろして少し歩かせるという感じです。
なかなか今までのようにどんどん歩いていくというわけにはいきません。

前脚は駆動輪のようなものなので推進力と方向転換と、両方にとても大事なものです。

後ろ足はどちらかというとついていくだけ、っていう感じです。大きな段差は超えられないので

家から庭への出入りは抱き抱えて下ろしてあげています。幸い食欲はとてもあります。

なんでもよく食べます。運動量が激減しているので太らせないようにしないと

足に負担がかかるので注意が必要なくらいです。昼間はよく寝ています
お歳だからなのか、やはり体がしんどいのか、
でも、起きている時は機嫌よくニコニコと穏やかです。こんな感じの毎日を過ごしています
猫も18歳になりましたので、ウェンディも14歳のお誕生日を現状維持で

迎えられたら嬉しいなぁと、思う今日この頃です。
 

 

SAWAJIハッチ君  スワンの子 レヴィン君

 

我が家は、この夏でレヴィンは7才、冬になればハッチが9才です。

この夏の変化としてはハッチのお尻や腰のお肉がちょっと落ちた気がします。

運動能力も食欲も減ったわけでもなく、触った感じも病的ではないのですが

やはりシニアなんだなあと受け止めなくてはいけないようです。

ハッチに関してはフードのことも考えていくつもりです。

レヴィンは相変わらず元気です。

この子は一生年をとらないのでは?と思うほど元気です。

元気な体に生んでくれたスワンちゃんに感謝ですね

 

 

 

 

ティアラの子 TAJIMAエド君

 

2006年10月生まれのエドは、もう10歳になるのに、

相変わらず息子が大好きで抱っこされるとうっとり脱力しちゃいます。
こういう性格が可愛いんですよね

 

 

ルーシーちゃんの子 DOIアネラちゃん

 

アネラ、相変わらずパワフル前開おてんば娘。体重8.8キロ
笑顔にさせてくれる我が家の宝物です❗
 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スポンサーサイト

    • 2017.12.11 Monday
    • 09:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM