7/9 セミナー

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 20:54

 

   後先になりましたが 山中湖に滞在中に参加したセミナーの話題です

   富士吉田にある富士カームでアメリカのコリーのブリーダーさんによるセミナーが土日でありました

   何年か前も参加させていただいたのですが 土曜日はショーへエラン君の応援にいきたかったので

  日曜だけ申し込みました

  土曜日はコリーのスタンダードについての座学

  日曜はトリミンググルーミングの講義と実践です

  

  なかなか満足に自分の犬を仕上げられないでいたのですがあちこちのセミナーに参加するうちに

  こんな不器用でダメダメ生徒も気が付くとこの頃は人並みぐらいにできるようになっていました

  今はさらにもっと細部の高度なトリミングや自分の犬の欠点を補うようなグルーミングを

  習得したいなと色々な方のを見ながら更に上を目指して勉強の日々です

  嫌いだったショーでのトリミングやグルーミングも必要に迫られてやっているうちに 時々満足できる仕上がり

  にできた時はうれしく だんだん普段も家でチョキチョキやるようになって

  やっぱり見ているだけで頭でわかっていても上達はしない

 

  さてさて山中湖から15分ぐらいのところに会場はあり 朝早く犬達のお世話をしてからロジャー・ショコラを

  連れてでかけました

  今日は留守番がいないのでお昼に抜けて犬達の世話に帰る予定

  当たり前なんだけれど今日の参加者のほとんどはコリーの方々でした

 

コリーさんがいっぱいで ショコちゃんはコリーさんの中に埋もれてしまいました

 

  シェルティの参加者は3名ほどでした

  

 

 

人間のファンデーションを使います

  ・

  

 

  前回は見ていても半分も理解できず あまり見につかなかったのに 

  今回は「うんうん」「なるほど」って頭でしっかり理解でき 気が付けば前回参加した時より成長している

  自分に気づかされました

  そこまでのレベルになければ高い技術も理解はできない

 

  午前中はデモンストレーションの後自分の犬で実践

  ロジャー君を連れて来たのが失敗でした

  ブラシを入れる度にコートが抜けて抜けて ブラシだけでいい加減時間がかかってしまい何もできずにお昼に

  なってしまいました

  私はお昼帰らなければならないのでレストランに一番に飛び込んで急いで食べ車に乗って山中湖へ戻りました

  会場の富士吉田はとっても暑くて日向はジリジリ肌が焼けるようでしたがやっぱりうちは涼しい

  犬達を庭にトイレ出し 

  少し遊ばせてまた大急ぎで戻ったら もうみなさん仕上げて前に出て並んでいました

  何をやるのかわからなかったんだけれど取りあえずみんなの一番後ろについてそのまま並んでいたら 

  一人一人仕上がりを見てもらいご意見をいただくだけかと思ったら審査されてしまい まるでショーのように

  ピックアップもありました

  当然時間が足りなくてほとんど何もできていないのだからダメなのは当たり前で

  山中湖に犬達沢山つれてきてくるだけでも大変で まして道具まで全部持ってきて参加するのは私にとって

  かなり大変で モデル犬のシャンプーなどする時間もなく 

  また当日も家に帰ったりとバタバタとしてて時間も短く 

  こういう事だったらもっと別な犬を事前にきちんとショーの状態に仕上げての参加にしないとならないのかな

  私には難しかったな

 

 

 

  

  

  

  

  

  

  

 

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スポンサーサイト

    • 2017.11.24 Friday
    • 20:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM