4/2 まだまだジャパンインター

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 20:10

 

 朝目が覚めても体が起き上がらない

 昨日は興奮してか眠れませんでした

 シェルティの審査は昨日で終わりましたが今日も引き続きジャパンインターは後半戦です

 ターニャママがパピーのメスでBIS戦に出場するので応援に行きました

 5時半からと遅かったので 駐車場(この頃駐車場トラブルが多くトラウマになっています)はガラガラで

 係の人はいるのですが「無料でどうぞ」と言われすんなり入れました

 もう残るイベントはBIS戦だけなのでほとんどの方は帰られて会場内はガランとしていてリンクの周りだけ人だかりが

 できていると言った風景でした

 リンクサイドに行くとターニャママがスタンバイしていて審査に間に合いました

 ショコラはグループ戦に出たものの 今年はノルウェーのジャッジでヨーロッパのジャッジでは最初から望み薄

 なんだか 走っているところもあまり見ていただけず 

 ひろーいリンクなのに全く走れないコーギーなどをピックアップしていたり 

 コーギーの走りのよいこは短い脚でもテンポがあって本当に美しいものですが なんだかなあ

 まあ期待していませんでしたからがっかりもしませんけど

 1グループのパピーのメスは6頭

 その中から1stをいただきBIS戦に出場です

 

 

 

 

  BISジャッジはイギリス人でグループジャッジのノルウェーよりシェルティとしての犬種の差がさらに開いて望み薄

  でもジャパンのBIS戦で勝ち上がってきたどの犬種にも引けを取らない堂々としたマナーでした

  

  チャンピオンシップショーの方にはお知り合いのコリーが出ているのでそれも応援

 

 

アメリカチャンピオンです

 

 

  今年からスポンサーがペディグリーからニュートロに変わったせいでしょうか

  趣向が少し変わって面白かった

  1頭ずつ触審が終わると一度裏の控え所に下がり ジャッジはピックアップした3頭を紙に書き

  それをアナウンサーが読みあげると控えていた呼ばれた犬種が再度入場すると言うもの

 

ジャッジが選んだ犬を書いています

 

  10頭が一度裏に下がると 丸い大きなお立ち台のひらべったいものを係の人が持って入場し セッティング

  広いリンクの中に3つセットされたあとジャッジがピックアップした犬をアナウンサーがコールして

  1頭ずつその丸いお立ち台の中に入ります

 

 

コールされた犬がこのサークルの中に入るとスポットライトが照らされます

 

  3頭決定し全員そこに入るとスポットライトが当たり 呼ばれなかったあとの犬は再び入場しジャッジと握手して

  退場する流れ

  主催の人たちも出ているハンドラーも初めてのシステムに戸惑い気味でしたが

  エンターテインメント性がより濃くなっていると言う印象を受けました

  まあここまで来ると私などには縁のない世界というか

 

  でも去年のショコラはグループ1stをいただき このジャパンのBIS戦のリンクに立ったんだなあ 

  我ながらすごい事だったんだと懐かしく思い出されました

  グループジャッジ テニスのジョコヴィッチ選手の国セルビアの方に17頭中1stをいただいてBIS戦のステージに

  立ちました

  さらに思い出しジャパンではないけどスワンは神奈川インター ショコラは東京インターのファイナルまで残り

  BIS戦でクインをいただいた

  ブリードジャッジ グループジャッジ BISジャッジ すべてのジャッジに恵まれないと1番にはなれないのです

  ジャパンは東京や神奈川の2倍のエントリーがあるのだから規模の大きさに圧倒されます

 

 

  でBISはコーギーが取りました

  今日はギャラリーとして見ていたのですがあちこちで外国語が飛び交って と言うか大きな声で話しているのは

  外人さんで耳に入ってくるのは外国語ばかりひびきました 

  さすがにジャパンインターは国際的だなあ

  以前は中国人が多く見かけられたのですが今はほとんど全世界の人が来て注目しているようです

  またエントリーもジョンさんを始め韓国の方を多くみかけます

  日本人との交流も盛んでfacebookなどで日ごろ親しくなりこういうショーで出会うのでしょうか

  そういうSNSのおかげで言葉の壁もなくなり気軽に行けて交流できる時代になりました

  さてさて春一番の大きなイベントが終わりました

 

  ・・・あっ そうそう土曜に入れた駐車場 恐怖のTFTビル駐車場代

  9時16分入庫 17時43分出庫で 4250円   想像していたより以外に少なかった

 

 

 

 

 

  

 

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スポンサーサイト

    • 2017.10.13 Friday
    • 20:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM