4/1 ジャパンインター part1

  • 2017.04.02 Sunday
  • 00:50

 

JUGEMテーマ:シェルティ

 

「ショコラ 2017年ジャパンインターBOB」

 

そしてそして

「セーラ アワード オブ メリット」

 

 

「お母さん 見てた?」

ショコラはリンクの中央から私を見つけて誇らしげににっこり笑いました

 

 

 

私にとって夢のような信じられない出来事がおきました

ショコラとセーラが1.2

ショコラはAIKOさんと セーラはJEONGさんと

 

2年前 2頭とも時間に遅れリンクに入れなかった事がよみがえってきて

それが悲しくてずっといつまも忘れられなかった

去年は出産のための脱毛で出られなかったセーラ

今年はやっと二人出場が叶い 二人共大きな賞をいただき

この瞬間悲しい思いでは私の頭の中から消えました

 

セーラ&JEONGさん   ショコラ&AIKOさん

 

 

 

*******************************************

 

 

 

 

 ジャパンの締め切りが1月の末 

 そのころは随分先の事のように思ったのにもう4月に入りました はやーい

 ・・なのにこんな大事な日に寝坊してしまいました💦

 今日は年度始めで主人の休みが取れず 犬の世話を全部やってから出なければなりません

 バタバタと(いつもですが)世話を済ませ今日出陳の3頭を乗せて出発!

 案の定会場前で長蛇の列

 ようやく会場前に車を付けて搬入開始

   今年は韓国からジョンさんもウーさんのMAS君を連れて参戦

 会場内でお会いしても挨拶もそこそこに道具を運び入れ車を駐車場に入れる為に再び会場を離れ駐車場に車を入れに

 行きました

 私の「あまーい!」計画では列に並ぶのが大変なんで東京インターで思いついて 先に一般の駐車場に入れ

 そこから何度か往復して搬入すれば待つ時間をカットできると思っていたのですが

 今日は予定外の雨・・・

 道具も犬も濡れてしまう

 仕方なく搬入車のながーーい列に並ぶ羽目に 計算違いな時間がかかってしまいました

 うちの車の何台か前でそこのエリアは満車になり他のさらに遠い駐車場に誘導されまた新たにその並び直したけれど

 今日のビックサイトでは他にも催し物があり異常な車の台数で 待っても待っても少しも前に進みません  

 これじゃ とても間に合わない

 意をけっして列を離れ Uターンして駅に近い一般の時間貸し駐車場に入れ テクテク会場に戻りました

 ふー ショーの前に体力の半分ぐらい消耗した

 

 あまりに遅い私をみんなが心配してくださり (いつもながら世話が焼けて申し訳ありません)

 ジョンさんはセーラをグルーミングを始めてくれ ジニーもターニャママが下ごしらえをやってくださっていました

 受付をすませバトンタッチ

 私は仕上げる程度でよく 大変助かりました

 本当にありがとうございました

 

セーラのグルーミング ジョンさん ウーさん

 

  さて遅ればせながら

  ジャパンインターのシェルティエントリーが過去最高の75頭のエントリー 単独システムになりました

  ジャッジはウイリアム・シェルトンさん

  今日の出陳は ヤングアダルトクラスにMURAOKAスーちゃん 自家繁ヤングアダルトクラスにジニー

  チャンピオンオスクラスにミラン君エラン君

  チャンピオンメスクラス セーラ ショコラ

  

  チャンピオンクラスは我が家の犬がいつも一番後ろが定席

  オス チャンピオンの一番後ろがミラン君でその前がエラン君

  メス チャンピオンの一番後ろがショコラでその前がセーラ

  WINGLORYはジジババが頑張っているのです

 

  パピークラスオスクラスはボーイ君の子モンティ君

  初めてのインドアでも堂々としていてBOBをいただきました

 

 

モンティ君

 

  オスのチャンピオンクラスは16頭

  ジョンさんのMAS君は日ごろFACEBOOKで見る事しかできませんでしたクオリティの高い素晴らしくよい子

  でした

  入賞はなりませんでしたがリンクを降りると日本のFANに何人も声をかけられておりました

 

ジョンさんとMAS君

 

ミラン君とエラン君  ジジ組

 

エラン君

 

ミラン

 

 

  BOBはボーイ君の息子 ショコラの甥 KAI大ちゃん

  4年連続BOB おめでとうございます

  ショーが久しぶりのOOTAミラン君がアワードをいただきました

  普通これだけの頭数だと最初に半分ぐらいをピックアップしそれから3頭に絞り 最後にBOB決定!となる

  のですがいきなりBOBのリボンを渡すと言った具合でびっくりしました

  それも緊張感と意外性があっていいのでしょうけれど

 

  メスのレギュラークラス スーちゃんはコートコンディションが整わない中  4頭2席でした

  ジャパンは申し込み締め切りがとんでもなく早くコンディションの予測をつけるのが難しい

 

 

  メスのチャンピオンは19頭

  ショコラはAIKOさん セーラはジョンさんと出場

  ジョンさんとは4年前の部会で突然でぶっつけ本番でハンドリングをお願いしてBOSをいただいた以来のコンビ

  再び復活です

  

ショコラとAIKOさん

 

JEONGさんとセーラ

 

 ババ組

 

ピックアップされた二人

 

 

   一通り触審が終わり4頭ずつラウンド 終わったらすぐまたショコラとセーラ2頭だけラウンドをリクエスト

   されました

   気になる犬を何頭かピックして走らせるのかなと思っていたのですがそれ以外は他の1頭のラウンドリクエスト

   があっただけ これって気に入ってくださったって事かな・・

   再度一列に並んだところを入念に1頭1頭見てまわり 

   BOBのトロフィーとリボンを持ってセーラとショコラのところまで来るとまた二頭で走るよう指示

   二人ラウンドをしたあとリンク中央に立ち どちらか迷っている様子

   そこまで来てようやくいただけるかもと ドキドキと期待が湧いてきて その瞬間

   ショコラの方にBOB セーラはアワードをいただきました

   3月の部会の時にジャッジからあまりに簡単にスルーされ今日はあまり期待していませんでしたから

   信じられない思いでした

   ショコラは年齢的にここのところ関節炎がおきてびっこを引く時がありさすがにラウンド5回目となるとそれが心配

   でしたがAIKOさんもちゃんと承知していて下さっていてなんとか痛みを出さずに最後まで頑張ってくれました

   ショコラは去年に続き2年連続でBOB セーラはジャパン2度目のアワードです

   

   ショコラは夏が来ると12歳

   今年に入り年齢的な筋力の衰えは否めず 彼女の力強いフットワークを維持していく事が難しくなっていました

   また前足の関節炎が出て来て狭いバリケンなどに入れると前足を曲げているために痛みが出てびっこを引くように

   なりますますショードッグとしての管理が難しくなりました

   ショーに出すなら関節炎だからと言って運動をやめては筋力が落ちてしまいます

   様子を見ながら強めたり弱めたり 前日の引き運動でつまずきちょっとびっこになり 真っ青

   幸いすぐ治りましたが・・・

   ショーの為にお預けする際は薬を沢山持たせなければならず 今年のジャパンで最後のリンクと考えていました

 

   当日はいつものように綺麗な走りで元気に終わってくれればいいなとそれだけを思ってのエントリーでしたが

   思ってもみずBOBをいただけました

   ショコちゃん よく頑張ったね

   今まで「ショコラにかかわってくださった方々 AIKOさん MIYAMOTOさん SANOさん NISHIMOTOさん

   沢山のハンドラーさんにお世話になりそれぞれに素晴らしい思いでができました

   また拍手をいただいた方 お声をかけていただいた方々 他頭が回りませんが謹んで感謝申し上げます

 

   本当にありがとうございました

 

   彼女は今日リンクを去りますが シェルティ界は永遠に不滅です!! なんちゃって

 

   MURAOKAさん お写真ありがとうございました

   

   

 

 

  part2につづく

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スポンサーサイト

    • 2017.06.28 Wednesday
    • 00:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM