スポンサーサイト

  • 2019.06.29 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    7/15.16  朝霧のショー

    • 2018.07.16 Monday
    • 19:11

     

     毎年夏に開催するクラブのショーが今年は朝霧アリーナに会場が移りました

     16日の方のジャッジはルビーがまだ平場だった頃 単独システムでウイナーをいただいたジャッジさん

     暑いけれど最初からここは行くぞと決めていました

     前日の15日はシェルティ単独システムを組むと言うのでどうせならとそこも出していただくよう

     お願いしました

     ジャッジさんは大阪ドッグフェスティバルでセーラを見ていただいたインドネシアのジャッジ

     ザッカリー・タン

     アジアもヨーロッパのジャッジと同じ FCIの基準で小さい子でないとダメです

     ルビーには合わないと思ってはいました

     

     

    ぐるり有料テントに囲まれた真ん中にリンクはあります

    こんなに広いのに 私達のフリーパドックはここから全く離れた別な場所にあり

    リンクまで歩くのは本当に大変でした

     

     さて天気予報ではこの3日間は猛暑の予報

     まだ朝霧高原なら過ごしやすいかなとは思ったけれど 誰も連れないでルビーだけ乗せて出発

     子犬達も朝ミルクと離乳食をあげ ママのおっぱいもしっかり飲ませ 後はジニーに任せる事に

     

     今日の会場はルビーちゃん嬉しいでしょう

     芝の物凄く広いところで 涼しかったら走り回ったり遊べて最高なのに

     朝は日影は涼しかったけれど時間と共に暑くなり自分達のフリーパドックからリンクまでかなり

     遠いので車で移動 

     犬は審査まで冷房の聞いた車の中で待機です

     ルビーさん 超ご機嫌で 順番を待っている間も他の子に「遊ぼう!!」とワンワン誘ってい

     ました^^

     まじめにやってくれるかなあ

     

     チャンピオンクラスは6頭

     会わないジャッジさんですから どれだけルビーの事を見てくれるか心配だったのですが

     結構しっかり注目してくれました  

     ルビーは滋賀のショーの時より走りも安定していて 終始耳を出してくれて とてもいい感じ

     走りもギャロップせず 前足が伸びて綺麗に走ってくれました

     賞にはつながりませんでしたがピックアップしていただき注目もしてくださったので十分満足

     カメラは「カードが入っていません」

     なので写真が撮れずに・・・ 残念

     人間も犬も車に乗ったまま外にも出られずずっと中で食事したりおしゃべりしたり

     真夏のショーは高原でも暑くて大変でした

     ジャッジさんはさぞかし大変だろうなあ

     

     さて終わってすぐ山中湖に行く事に

     折角だから山中湖の別荘に寄って 夏過ごすのに必要なものを少し荷物を持って行っておいてこようと

     フードや色々もってきていました

     山中湖は会場からは富士山を囲んでちょうど反対側になります

     今日は観光客でメイン道路は渋滞しているだろうから ナビで見て空いている道を行ったのですが

     1時間半もかかりました

     富士山って大きいんだなあ

     山中湖も結構暑かった

     

    ***

     

     勢い2日間申し込みをお願いしたのですが 月曜は主人が仕事なので留守番がなく家を開けられない 

     どうしよう・・・

     本当は山中湖に泊まって今日また来れば楽なのに 目の前に家があっても泊まれない

     目の前においしいケーキがあっても食べられないのに等しい・・

     体が3つぐらい欲しいなあ

     留守番の私 ショーに行く私 寝る私^^

     

     色々考えたのですが取りあえず朝のブリードはあいこさんにお任せし 結果の連絡を待ってルビーを

     会場まで迎えに行く

     そんな風に予定立て朝から犬の世話をしていると電話があり 「今日はBOBいただきました」

     今日は単独ではないけれどチャンピオンは4頭出ているはず

     よかったー

     

     グループ戦の時間に合わせて出発

     会場に着いた時はもう1グループ戦は始まっていて

     オスが終わり メスクラスもちょうどこれからルビーが見てもらうと言うギリギリのタイミングでした

     よかったー なんとか間に合った

     グループ犬は9頭

     もうすでにみな個体審査が終わりルビーとあと2犬種だけでした

     

     

     

    今日はしっかりカメラにカードを入れ撮影できました^^

    3頭のピックアップに選出され

    photo watanabeさん

     

    1stを決めるため2頭で最終ラウンド

    前足がよく伸びています

     

      3頭の中にピックアップされ 最後1stをいただきました

      昨日「ルビーもお写真撮れるような成績もらえるようになるといいね」と言っていたので

      今日はしっかりお立ち台写真撮りました

      

      さーて1stいただいてしまい連れて帰る事ができなくなりました

      でもちょっとのつもりで出て来たので私は戻らなけれななりません

      4時には家に着きたい

      3連休最終日は1分でも出遅れると悲惨な状態になります

      あいこさんがショー終了後ルビーをこちらまで乗せてきてくれる人を探してくれてクイン戦に出る

      よう置いて帰る事にしました

      話が最後まで終わらないうちに私は逃げるように車に乗り

      とにかく1分でも早く出なければ・・・渋滞に

      関西方面の方には理解できない感覚だろうなあ

     

      そんなにまでして1時半に会場を出たのにナビには横浜から大井松田あたりまで真っ赤でした

      がびーん

      早く会場を出れば大丈夫だろうとの甘い考えで出て来た自分を悔いました

      御殿場過ぎで13キロ渋滞 その先横浜町田から30キロ

      走っても走っても到着時間が増えて行く地獄の帰り道

      たしか会場出る時は家まで2時間19分だったはず

      東名に乗ってまたナビみると2時間23分 

      30分も山道降りてきたのに増えてるし

      御殿場まで来てまたみたら2時間30分

      走っても走っても増えて行く到着時間ってなんなのよ

      魔の3連休最終日でした

      

     

     

     

     

      

    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2019.06.29 Saturday
      • 19:11
      • 0
        • -
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM