11/19 神奈川南連合展 PART2

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 17:40

続き

 

  こんなに遅くなるとは予想もしていませんでした

  ジョンさんやみなさんをお待たせしてしまいました

  終わってジョンさんとまたお食事に行こうと言っていたのだけれどすっかり遅くなってしまいました

  一日バタバタしてて夕方はもう何だか3日間の疲れで朦朧としてて

  BISを目の前で見ていたんだけれど BISが現実なんだか夢何だかわからないぐらい頭の中はぼわ〜んと

  したままファミレスへ

  喜びは明日以降ゆっくり味わう事にして 取りあえず今晩ジョンさんをホテルに送り届けるまでは役目は

  終わらない

  ファミレスでまたまた長々とお話しが盛り上がり 気が付いたら3時間ぐらい話してしまいました

  みなさんと再会を約束しお別れして ジョンさんを乗せ今日のホテル横浜へ  

  

  事前にジョンさんのホテルを取る時に色々考えて 帰り成田空港行のリムジンバスに乗るのに便利な

  ところとネットで探していたのですが

  成田行リムジンは色々なところから出てて でも会場近くの場所からはジョンさんのフライト時間に

  ちょうどいいバスがなく 横浜を見てみるとYCATからなら1時間置きに出ているし 3か所のホテルの玄関

  前からも出てて 成田まで2時間とわかりました

  ホテルの前から乗れるなら便利かな

  その中の ベイホテル横浜東急がちょうど手ごろな値段で出ていたので早速予約したのでした

  

  うちの自宅に一旦戻りロジャー。ジニーを下してからホテルのあるみなとみらいへ

  途中ジョンさんは韓国のウーさんに何度も電話していました

  今日のショーではマス君はリザーブベストインショーだったそうです

  テレビ電話でウーさんも帰りの車の中からお互い手を振りながら「コングラチュレーション」「サンキュー」

  お祝いを言い合いました

  お互い顔を見ながら電話するなんて本当に便利な時代になり びっくりですね

  

  ホテルのあるみなとみらいが近づいてきました

  遠くからネオンで彩られた観覧車が見えると 気分は高揚し ジョンさんを隣に乗せながら

  「よこはまん〜 よこはまん〜」

  なんて自分で即興で作ったでたらめフレーズで歌っちゃっうぐらいテンションが上がりました

  線路を超えみなとみらい地区に入るとそこは別世界

  前にも書いたけれど住んでいる横浜自体は私は好きじゃないけど みなとみらいは横浜を象徴するエリア

  神奈川インターを開催するパシフィコもすぐ近くにあり ここだけは大好きな場所です

 

  ホテルに来たら なんだかすごいところですよー

  車寄せがあって タクシーがいっぱい停まってて 玄関に制服のボーイさんが立っていて・・・ 

  それなのに うわっ 汚いジーパン姿だった

 

正面玄関

1階のロビー

 

  ホテル前はイルミネーションで飾られ ホテル内に入ったら大きなクリスマスツリーが2本も立っていて

  一階はロビーになっていてフロントは2回

  ど真ん中にあるらせんの 大理石でできている大階段を上り フロントへ

  チェックインや明日のリムジンの予約の手続きをし本当はここでさよならなんだけれど ベットが2つあるって

  部屋を見てみたくて一緒に行く事に

  コンシェルジュに案内されてエレベーターに乗り カウンターが5階・・10階・・15階・・20階

  ジョンさんと顔を見合わせてびっくり お部屋は25階でした

  スペースは狭かったけれどバスやトイレが広くて気持ちよさそう

  窓から夜景がすごくきれいに見えました

   そういえばチェックインの時にホテル側で一つグレードの高いお部屋に変更しましたと言っていた

  空きが出たから景色が綺麗なお部屋に替えてくれたのかな

  クインズスクエアやランドマークも近くだし

  もっと早くお連れしたら遊べるところはいっぱいあったのだけれど

  着いたらもう11時近くで ただ泊まるだけじゃもったいなかったな

  二人でツリーの前で写真撮ったり 玄関のイルミネーションを撮ったり一人大興奮でした

  さてジョンさんとそのあとどうなったでしょう?^^

  みなさんのご想像にお任せします・・なんて一度でいいから言ってみたい^^

  ジョンさんとお別れして家に着いたらまた12時すぎていた^^

 

 

  あとから考えたらジョンさん アメリカでもヒルトンに泊まっていたし 田舎者の横浜市民だけが大はしゃぎして

  恥ずかしかったけれど あとでジョンさんから夜景の動画や写真をいっぱい送って来て 

  ホテルを気に入っていただけたようでよかった

  3日間楽しく過ごさせていただきました

  また来年はウーさんと来てくださいね 

  SEE YOU AGAIN   終わり

 

 

ジョンさんから送ってきた窓からのロケーション写真

朝の日の出かな

 

 

                                                                                                              終わり

 

11/19 神奈川南連合展

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 11:22

 

JUGEMテーマ:シェルティ

 続き

 

  昨日に引き続き同じサマーランド

  今日はオールブリード展でシェルティは単独システムです

  審査時間が遅かったので少しゆっくり出発できてよかった

 

  ジョンさんはOOTAさんが送ってくださって 私が着いた時にはもうお手入れをしていました

  ジョンさん 本当にショーやシェルティが好きなんだなあと思う瞬間でした 

  夕べは帰ったのがほぼ12時近くでそれまでずっと車に乗っていたロジャー君は今朝は完全にテンション↓

  お耳が全く寄りません

  疲れたね

  コンディションもよくないしジョンさんが来られなければエントリーしなかった

  たとえ出すのでも もう少しロジャーに気遣ってやらなければならないのに 無茶苦茶に連れまわしてしまい

  ました

  ごめんね

 

  昨日のブ部会では97頭のエントリーがありましたが 

  部会だけの方が多く昨日の半分ぐらいのエントリーです

  ジャッジは大阪北シェルティクラブの代表のKITADA氏

  連合展はベビーは出られません

  パピークラスからスタートです

 

  

  マッシュ君のクラスは昨日と同じメンバーに1頭増えて4頭でしたが2席でした

  そしてチャンピオンクラスのロジャー君

 

 

 

  今日のロジャー君は全く集中を欠いていていいところはありませんでした

  ラウンドも中に引っ張る癖が出て 今日は走りたくないと言っています

  疲れちゃったね

  

 

  エラン君はいつも通り 安心して見ていられます

  うーん ロジャー君もエラン君のまじめなところを見習ってほしいな

  鬼門のサマーランド やっぱりピックアップなりませんでした

  

  メスのチャンピオンクラス

 

ジョンさんはムーちゃんと出場

 

  セーラは今日はBOBをいただきました

  昨日と違ってテンションが高く集中していました

  今日のジャッジKITADAさんは審査のポイントを正確な動きと尾の長さを重要視したと言っていました

 

  セーラが走っている時 全然別なところから拍手が聞こえ 見るとプロハンドラーのHARADAさんでした♡♡

  何年も前 どこかのショーで朝リンクの練習している際💩をしてしまい そしたら目の前にいらっしゃった

  HARADAさん袋を下さいました 

  優しい〜♡♡

  ブリードが終わってリンクを出たところでおみ足が痛いのにわざわざセーラに近寄ってきて 

  「何歳?」などお声をかけてくださりお褒めの言葉をいただきました

  こういう色々な方の素直な評価がとても嬉しく 丁寧にお礼をいいました

 

  さてブリードが終わたら一度うちに帰る予定でした

  主人が今日は仕事で 朝だけ世話をやってもらったけれどお昼のトイレ出しは家に帰ってやるつもりでした

  ブリードが普段より遅い時間にスタートし 終わったらすぐグループ戦になると言うので帰る時間がなく

  なり 母に電話しやってもらうよう頼みました

  セーラが10歳になり 我が家は半分以上が10歳以上の老犬

  誰か具合が悪くなったらショーには行けません

  日ごろの管理や健康診断などしっかりやって よい状態に維持していくよう心掛けていますが

  今日も家の中のサーシャ ローラは5時でもパッと目が覚め台所でご飯が出るまでぴょんぴょんバタバタ慌ただ

  しく動いて催促くれます

  これだから安心して家を開けられます

 

Kさん繁殖のボーイ君の子 今日カードゲットでチャンピオンまでリーチだそうです

おめでとうございます

 

  母に家の犬の世話を頼めたら安心して午後のショーに集中

  グループ戦は昨日ブリードを審査したナンシー ティベンさん

  グループ犬は6頭でした

 

 

  

 

 

  1stをいただきました

  グループ戦が終わってリンクを出たらジャッジのナンシーさんが話しかけて来られすごくお褒めください

  ました

  またまた嬉しい絶対評価をいただきました

  ナンシーさん 昨日もエントリーしたんですけどね〜

 

  グループ戦が終わって BISジャッジは誰だろうと初めて見てみたら

  ガビーン オーストラリア人でした

  ホセ・ホルヒナーさん

  キング戦クイン戦を下のクラスから見ていると 

  オスパピークラス シェルティリザーブキング メスパピークラス NISHIMOTOさんのルアナちゃん クイーン

  シェルティが好きな様子

  オーストラリア人ジャッジだけれどしっかりしたシェルティが好きらしいと言うニュースも耳に入ってきました

  オスレギュラークラスはシェルティがいなかったので期待できるかな

 

クイン戦

  

  10犬種が並び 中からゴールデン ミニチュアシュナウザーがピックアップされ 最後にセーラが呼ばれ列の

  一番前に入るように指示されそのまま決定 

  クイーンをいただきました

 

  BIS戦はオスのキングがスタンダードダックスフント

 

  

  BIS戦でもセーラが指差され 決定!!

  人生初 オールブリード展でBISをいただいて最高にHAPPYな日になりました

  あとでハンドラーのAIKOさんから セーラがシュープリームを完成したと聞き2重の喜びとなりました

  リンクを出たらまたナンシーさんが涙を浮かべながら来て下さり一緒に喜んで抱き合いました

  あのー 昨日も出ていたんですけど!!!

  と また言っちゃった

 

  

   左から 

   AIKOさん ブリードジャッジKITADAさん グループジャッジ ナンシーさん BISジャッジ ホセ

   ホルヒナーさん 神奈川南連合会長KAMEIさん 私 真ん中 セーラ

   周りのみんなにオーナーも と言われ写真に入ったけれど そんなつもりで着てきてなかったので写真に入る

   にはあまりにお粗末でが恥ずかしい

   何をやっても耳が出ないセーラにAIKOさんが考えた苦肉の策でこんな写真のスタイルに

 

   私の隣 Kさんはセーラがまだ生後10か月ジュニアクラスの頃 シェルティ単独展でジャッジに立ち

   平場からBISに上げてくださった方

   この日またこういうご縁になった事も不思議な巡り合わせに感じました

 

昨日BISSだった大ちゃんと記念の写真  あーまた耳が・・・

 

  

  沢山の方から応援や拍手をいただきありがとうございました

  ハンドラーのAIKOさん ありがとうございました

 

                                           続く

  

11/19  シェルティ部会展と神奈川南連合展 PART2

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 11:05

 

JUGEMテーマ:シェルティ

 続き

 

 チャンピオンオスクラスにエラン君も出場

 14頭のエントリー

 いつものハンドラーさんは会の役員さんで引けないので今日は初めてお願いしたSさんとの初コンビです

 10日前から合宿し息が合ってとてもよかったけれど今日はピックアップはなりませんでした

 エラン君 この東京サマーランドでは一度も結果がでない

 彼にとって鬼門の場所なっています

 

 

 

 

    次は最後のクラス メスのチャンピオンクラスにセーラが出場

  昨日からびっちりジョンさんのお世話でほとんどハンドラーさんに朝からお任せしっきりでした

  朝はご挨拶に伺ったものの出陳前にかけつけ横にいてあげるのがやっとでした

  ごめんね

 

 

 

  

 

チャンピオンクラスは頭数が沢山なので半分に分けて審査

後の半分のクラス ここから4頭ピックアップ

 

  チャンピオンメスクラス14頭?

  今日はラウンド途中ギャロップしたり あまり元気がなかったのですがアワードをいただきました

 

もらったよー

最近お立ち台に乗るとテンション↓ 何を見せても何を鳴らしてもお耳が出ないのですがここなら^^

 

 

 部会は普段お会いできない遠方の方達にも会えるのが楽しみの一つです

 お世話になった方にご挨拶やなかなかお会いできない方としばしおしゃべり 

 あっちでべちゃくちゃ こっちでご挨拶をしたりと忙しい

 またパドックではご一緒した方がおうどんを作ってくださって それをいただいたりおやつをつまみながら

 お腹の皮がよじれるほど笑って忙しかったけれど本当に楽しい一日でした

 明日は神奈川南連合展 私の所属するクラブの連合でもあります

 シェルティは単独システムを組んでいて我が家で出るのは今日と同じメンバー

 頑張ろう

 

応援は妹のジニーちゃん 「にいたん がんばれー」

父ちゃんと息子 そっくり^^

 

 

 ショーが終わってみなさんでジョンさんと食事する事に

 みなさんが泊まっているホテルの近く 昭島駅前にある「MORI TOWN」と言う巨大なショッピングモールの

 中の海鮮のお店です

 昭島なんて普段来る事もないのだけれど とてもおしゃれなお店が沢山入っているショッピングモールで

 びっくりしました

 一階はイトーヨーカドーと専門店になっていてその外にお食事できるお店が並んでいます

 

 

 

とりあえずビールでカンパーイ

一個ジュースは私です^^  みなさん このままホテルだけどまた車に乗って帰らなければならないので

 

 

 うっかり食べちゃってから写真 減ってます^^

 

  韓国でも今日明日 ソウルでショーだそうでウーさんとマス君が出ているのですが

  今日は負けてしまったそうです

  出ているのはいつものメンバーで いつもマスが勝っているのにジャッジは逆の順位をつけたそうです

  韓国では海外からあまりいいジャッジが来ないのだそうです

  それは有名なジャッジは何か月も先まで予約でいっぱいですぐ来てはくれない

  韓国では手っ取り早く空いているジャッジを呼ぶからショーの質がよくないのだそうです

  で そういうジャッジに限ってロビー活動やFACEBOOK繋がりなどがありフェアではなく

  後ろ足が飼カウホックの犬が平気でBISを取っているのを見ると嫌になると言っていました

  なるほど

  ジョンさんは何度か日本のショーを見に来て フェアなショーに参加したいと言う気持ちがわかります

  誰しも正当な評価をしてもらいたいのだから

  それから日本のショー独自のシステムが不思議と言っていました

  BOBはオスメスのどちらか1頭でブリード以降はオスメス混ざって優劣をつけるシステム

  ファイナルはBISとリザーブベストインショー犬が2頭となる

  それはアメリカも同じ方式で

  日本はオスとメスが対決するのが一番最後だけでその前はすべてオスクラスメスクラスで別になっている

  これはFCIの規定でもないし日本独自だそうです

  そんな犬の話オンリー ただただひたすらしていたらあっと言う間に3時間ぐらい話混んでいました

 

  今日は主人が留守番をしてくれているので安心してゆっくりしていたのですがみなさんとお別れして家に

  着いたら深夜でした

  

                                      続く

 

11/18  シェルティ部会展と神奈川連合展 PART1

  • 2017.11.20 Monday
  • 12:36

 

 今韓国のJEONGさんはWOOさんのマス君の年間アワードを追って最後の追い込みでお忙しいのに

 おひとりで日本に来られると1か月前に連絡がありました

 こんなに何度も来られているのにジョンさんの気持ちがよくわからず

 「そんなに忙しい中なんで日本に来るのかな」と不思議に思っていたのですが

 何度かやり取りをしているうちに どうやら日本のショーでも犬を引いて参加したいよう

 それでは何か引いていただいて楽しんでもらおうと犬を準備した と言っても元々セーラ以外は出す予定もな

 かったのでさてどうしよう

 会場がサマーランドだから会場を嫌う子も多いし

 うーん 誰にしよう

 夏コートが激落ちしたロジャー君かコンディションがいいボーイか

 取りあえず2頭申し込んでおいてジョンさんに見て決めてもらう事にしました

 

 さて昨日は成田へジョンさんをお迎えに行き我が家にお連れし

 2頭を連れて公園でアップダウンしたりして若いロジャー君にしましょうと言う事になりました

 そのあとしばしお話しして 今のアメリカや韓国のショーの傾向や犬のタイプ ジャッジの事

 色々教えていただきました

 

 今朝は夕べ送って行ったホテルにジョンさんをお迎えに行き一緒に会場入り

 OOTAさんが朝早くから並んで場所を確保してくださっていてそこにお邪魔させていただきました

 ジョンさんは車から降り挨拶を済ますとすぐ手入れにかかり OOTAさんのマッシュ君 ムーちゃん うちのロジャー

 をじっくり丁寧に時間をかけてトリミング グルーミング

 普段韓国ではトリミングはジョンさんがなさるけどグルーミングはアシスタントの方がされるそうです

 今日は粉入れまで全部やっていただきました

 

 

 丁寧で微妙なはさみの入れ方に感嘆

 

できあがりー ロジャー君のお顔 目の形 ムフツ ムフフフー

 

 全身 ムフフフフー アメリカンしてる〜 ってダメだ 相当深刻な親ばか度です

  

  じっくりジョンさんのトリミングを横でみさせていただいて 絶対に真似はできないけれどどのようにカット

  していくか セミナーさながらよい勉強をさせていただきました

  仕上がってここでもう十分満足

  ロジャーのフルコートの時にジョンさんにボディにはさみを入れるのをまた見てみたいな

 

  さて今日はショーなのでした^^

  ジョンさんの朝ご飯とか飲み物 粉が服にかかるからと人にジャンパーを借りたり お世話するので忙しく

  ショーを忘れそうです

 

  今日のジャッジはアメリカより ナンシー・ティベンさん

  今日はロジャーの2番目の子が4か月に入ったばっかりで出るというのでそれも楽しみにしていました

 

OOTAさんち(同じ名前でややこしい)の女の子

 

   

  お顔が綺麗でクオリティの高い子でした

  今日は3頭2席だったけれマナーもちゃんとしてて こんな屋根のある会場でも落ち着いていて性格もよさそうで

  将来が楽しみです

 

  パピークラスはマッシュ君

  ジョンさん ハンドリングで出場

  父に似ないでバッチリ集中持続

  クラスで2席 リザーブウイナー戦でリザーブウイナーをいただきました

  おめでとうございます

  

 

おめでとうございます

  

 

  次は父 チャンピオンクラスのロジャー君

  初めてのコンビでジョンさんには言ってなかったのですが ロジャー君の集中力は線香花火ぐらい短く

  心配だったのですが最初入った時はしっかり集中できていたのですが 途中でプッツン バッテリー切れ

  耳はくっつかなくなったし肩も上がらなくなりました

  長いトリミングで疲れちゃったかな

  ラウンドもギャロップしちゃうしまだまだ修行が足りない

  でも若干2歳 ゆっくり充実してきてくれればいい

  伸びしろがある事が大切

  

 

  

 

 

  ボーイの名前が目録に載ったので見る事を楽しみにしてくださっていた方々からお声をかけていただいたの

  ですが 連れても来なかったので ごめんなさいねー

  でもジョンさんと公園で練習した時は華麗なフットワークと集中力を見せ

  年齢を言ったらジョンさんびっくりするぐらい 管理はしっかりしていますよ

 

                                         続く

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

4/8・9 シリウス君

  • 2017.04.08 Saturday
  • 23:25

 

 土日でサマーランドのショーがありました

 土曜日はFIJIIシリウス君 日曜はシンシアがエントリー

 ショーが久しぶりのシリウス君はショー大好き ハンドラーさん大好きで非日常の楽しいイベントに

 わーいとなってしまうのが心配でしたが

 3歳になって大分落ち着いてきました

 ジャパンが終わって最初のショーにもかかわらずオスもメスもレギュラークラスは成立していて見応えはあり

 ました

 チャンピオンクラスのシリウス君は落ち着いて走れてBOBをいただきました

 今日の1グループ犬は8頭

 犬質もそろっている中まず3頭の中にピックアップされ さらに2ndをいただきました

 1stはベルジアングローネンダールでした

 おめでとうございます

 そういえばシリウス君 レギュラークラスの時も9頭の中2nd

 ブリードを勝ち上がるといつも2ndです

 

 

 

 

 

 

 

  

  日曜のシンシアはハードルをぐっと下げ まずリンクの中で立っていられるかが課題で彼女の対戦相手は自分です

  1年半前に最後に出て以来久しぶり

  勝ち負けに関係するにはまだまだです

  パピーの頃はBISをいただいたり普通にショーができていたのにレギュラークラスになってからショーが怖く

  なってしまいました

  何度か会場に連れて来て練習はできているので 今日はエントリーして台の上に立てるか ジャッジと対面できるか

  など実践でやってみる事に

  クラス審査の時はなんとか台もクリアしアップダウン ラウンドも普通にできましたが ウイナー戦になって

  他のクラスの犬と並んで立っている事ができず撃沈

  でも半分はちゃんとできて 当初予想していたより頑張りました

 

  彼女はとってもお利巧さんで普段のお散歩も他の犬に吠える事もなくマナーはきちんとしています

  犬とすれ違う際 こちらが静かに通り過ぎても 相手の犬が威嚇して吠えて来られる事がとても多いです

  シンシアは吠えられる事が嫌いで せっかく公園で楽しく遊んできて機嫌よく帰ってきても 吠えられると

  そこから気分はブルーに

  先日も病院に行った際 待合室できちんと座っておとなしく待っていたのに 診察を終えた大型犬がすれ違う

  際に飛び掛かられそうになりました

  シンシアはそれから「抱っこ 抱っこ」で落ち着かなくなりました

  飼い主さんからは謝罪の言葉もなく会計の窓口に

  自分の犬が吠える事に対して何も考えてないようでした

  たぶんどこに行ってもそうなんでしょうと想像ができました

  シンシアと同様私もひどく傷つき気分の悪い感情が残りました

 

  他の犬に対して吠えたりとびかかったりするワンちゃんをお持ちの飼い主さん

  自分犬が吠えた相手の犬が心が深く傷ついていると考えた事はありますか?

  逆にあなたの犬が吠えられ飛び掛かられたらどうでしょう

  中には「○○ちゃん ダメよー」と軽く言いながら相変わらずワンワン言わせながら通り過ぎる飼い主さんもいます

  ちゃんと叱ってますよと言うパフォーマンスのつもりなんでしょうが犬は全くやめる様子を見せません

  それは叱っている事になっていないんです

      またワンワン言わせながら自分ではどうしようもありませんとばかり「ごめんなさい ごめんなさい」と言いながら

  足早やに過ぎる人もいます

  小型犬などはかえって自分の犬がワンワン言うとかわいいとばかりニコニコしている方までいらっしゃいます

  たった1頭のご自分の愛犬も外でのしつけはできませんか?

  子犬を迎え外に出るようになってから生後1歳までにしっかり社会化のしつけをします

  自分の好きな方にぐいぐい行かせず飼い主に従ってリードを引っ張らないで歩く事ができる

  他の犬と静かにすれ違う事ができる また挨拶ができる

  最低のマナーです

  座れが お手ができる そんな事を教える前に教えてほしい大事な事です

  そういうしつけをせずかわいいかわいいで甘やかして育ててしまい 成犬になってから手におえなくて放置する

  困った飼い主さんが多いです

  ご自分のお子さんもそうでしょうか?

  引っ張ったり他のワンちゃんに吠えかかる犬の場合はまず首輪は引っ張ったら首が絞まるタイプのチェーンにします

  遠くに犬が見えてご自分の犬がどの辺でどんな態度をとるかわかるのですから 吠える前に何度かリードをぐっと引き

  首にショックを与え犬に吠えてはいけない事をまず合図します

  もしいう事を聞けないようなら座らせて止まってリードを短く持ち自分の方に引き寄せ相手の犬が通り過ぎるまで

  待ちます

  もちろん 待っている間もリードで吠えないように合図を送り続けます

  吠えないで待てたら沢山褒めてあげます

  それでも犬が吠えるようなら強く叱ります

  叱っても犬が平然とした顔だったらそれは叱り方が足りないのです

  どんな小さな小型犬でも同じ事です

  どうかご自分のワンちゃんが吠えた事によって 相手の犬の心に傷をつけるのだと認識してしっかりとしつけを

  して散歩のマナーを守れる賢い犬に育ててください

  

  

  

 

3/28 写真

  • 2017.03.26 Sunday
  • 09:47

 

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

   またまた部会の写真 

   ジニーのお立ち台の写真が来ました

   前回の部会で1枚撮っただけで彼女の写真はなかったのでいい記念になりました

   中部に出た時 AIKOさんとぶっつけ本番で下を向いてつまらなそうに走っていたので

   今回は前の晩 車の中で一緒に寝て下さったのだそうです

   ジニーらしい軽快な走りと集中力が戻っていました

   そして4枚目のカードをいただきチャンピオン完成

 

   そして夜ミランママからジニーの兄弟のロジャー君とムーちゃんの子が無事生まれたとご報告がありました

   みんなしっかりしていて元気だそうです

   おめでとうございます

   男の子5 女の子1

   数も沢山入ってよかったな

   ロジャー君 立派な大人になりました

   男の子側はまた違ったプレッシャーがあるのです

   まず赤ちゃんできるかどうか

   数は沢山できるかどうか

   みんな健康かどうか

   もちろん質のよい子ができるかどうか・・・

   生まれるまでも生まれてからもずっと肩の荷は下りません

   ジャパンインターで連れていらっしゃると言うので会えるのが楽しみです

   

   

 

 

  

 

  

3/20 部会展

  • 2017.03.20 Monday
  • 21:09

 

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 部会展が開催されました

 単独展は審査が午後なのでゆっくり行けてありがたい

 今日は4頭なので車に満載で出発

 今日のジャッジはオーストラリアのアラリスリム氏

 105頭のシェルティが集まりました

 いつもの事ながら荷物を下す間もなく出会ったお知り合いとお話ししてしまい

 道具のセッティングもままならない状態です

 

 今日のショーは主催クラブの特別企画 シニア犬アトラクションがありました

 10歳以上であれば出場可能と言う事でエレナの子ターニャちゃんニーナちゃんが出場しました

 

ニーナちゃん

 

 

ターニャちゃん

 

  二人共ショーから離れて久しいのにとってもよく走れました

  ターニャちゃんがベストをいただきました

  おめでとうございます

 

  さて午後の審査レギュラークラスです

  うちはロジャー君 オスのチャンピオンクラスです

  時々審査を見つつ準備していたにもかかわらずあまりに進行が早く 何も準備してないうちにウイナー戦が

  終わっていてあわててリンクにかけつけそのまま出場

  ぼさぼさのまま出る事に

  チャンピオンオスは14頭

  いつも途中ギャロップしたり落ちている餌が気になって集中できなかったりしたけれど

  今日は一度も駆け出す事もなく集中できました

  ファーストカットでピックアップされました

  若干1歳半でまあまあ上出来です

  

  

  

 

  ♪るんるん

 

  メスクラスのジニーはAIKOさんハンドリング

  クラス4頭で1席をいただきチャンピオン完成しました

  ロジャーにむしられた背中の毛が大分伸びて来たなと思ってちょっと油断して服を脱がせていたらまた薄く

  なってきて またやられてしまったようです

  ロジャー君 妹の足を引っ張って 恨むよ〜

  がっかりしていましたが今日はなんとかカードをいただいて完成する事ができました

  ついに一度もコートの状態が戻らないままで終わってしまいました

  一回でいいからよいコンディションで挑戦させてやりたかった

 

ジニー

ウイナー戦

 

  

  ショーの最後はお楽しみの抽選会がありました

  そんな事も知らずに帰りの片づけをしていたらお友達が抽選やっているよと教えてくれて

  一緒にリンクに戻りました

 

  「103番!!」

  ??? どっかで記憶のある番号・・・

  あっあっ セーラだ!!

  AIKOさんにお願いしていたのでゼッケンが手元になかったのですが確かショコラの二つ前だった

  バンザーイ

  テントが当たりました

  「209番!!」

  これもどっかで記憶のある番号?

  あっ シニアに出場したターニャちゃんでした

  椅子があたりました

  最後にお土産もいただけてよかったな

 

  さて帰りの道路

  各高速道路はめちゃ込みだと言う交通情報をラジオで聞いていましたが 今日の会場は首都高を利用してきたので

  帰りもスムーズ

  特に東名高速は大和トンネル先頭に54キロだって

  今日は東名沿線じゃなくてよかったなーと思いながら 一番左の車線をのんびり走っていたら

  突然前の軽トラックから脚立が落ちて来て「うわー!」

  とっさに急ブレーキを踏んだら抽選で当たったテントが後ろから飛んできて頭を直撃!!

  幸い起きた場所がジャンクションの手前で4車線になっていて 落ちてきた時 瞬間ブレーキを踏み左の車線に

  回避して落ちた脚立に乗り上げる事もなく また急ブレーキを踏んだのに後ろの車にも追突されず 

  とっさに左の車線にハンドル切ったけれど左の車線にも車はいなくてぶつかりもせず 

  起こった事が重大な割に奇跡的に事故にならずにすみました

  ショコちゃんを助手席に乗せていたのでスピードを出さず左の車線をのんびり走っていたのがよかったのかな

  犬を後ろいっぱいに乗せているからもし追突されていたら車だけの損害だけでは済まない

  本当にラッキーだったとしか言いようがなくあとでぞっとしました

  なんとか無事帰宅できました

 

ショコラ 助手席で

 

  今日はフランちゃん・スーちゃん そしてナッツちゃんが遊びに来てくれました

  みなさん ありがとうございました

  MURAOKAさん お写真ありがとうございました

 

 

フランちゃん

スーちゃん

ENDOナッツちゃん

 

 

 

2/19 中部インター

  • 2017.02.20 Monday
  • 17:03

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

 今日は中部インター

 会場は名古屋

 朝2時半に家を出発

 今日はまた気温が寒くなると言う予報でしたが 会場は外なのでいっぱい厚着してホカロンを腰に貼っていきました

 時折すごい突風が吹き車が横に吹き飛ばされそうになるのであまりスピードが出せず時間がかかってしまいましたが

 無事到着

 

 うちからはジニーとセーラ それにエラン君

 今日のジャッジはミシェル・スコットさん

 ジニーは当日ぶっつけ本番で ステイが決まらないまま いいところを見せられずに3席でした

 チャンピオンクラスのセーラは生き生き走ってBOBをいただきました

 アワードはおととしアメリカでセーラと共にショーで頑張った戦友セサミちゃん 

 今日でインターチャンピオン完成だそうです おめでとうございます

 

 

お昼休みにジニーと散歩 

会場の周りはお散歩できるところがいっぱいでジニちゃんよかったね

 

グループ戦に向けて

 

 

  さてインター久々セーラのグループ戦

  10頭のエントリーがありました

  ジャッジは同じミシェル・スコットさん

  1頭1頭入念に審査したのち4席オールド 3席 コリーとピックアップ

  さてさて2席はどちらを指差すか

  そう思って見ているとコーギーの方を指さしたので「やった! 決まった」

  他にも沢山犬種は並んでいる中まだもらったわけではないのに コーギーが先に呼ばれればセーラは1席と予想して

  いたのでつい言葉に出てしまい その通りになりました

  (ジャッジの傾向が見ているとわかるのです^^)

 

 

 

  

  

  嬉しいグループ1stです

  他AIKOさんがハンドリングされた Sさんのコリーもオスで1st

  シェルティのパピーもオスクラスで1st

  みんな仲良く1stいただけました

 

パピーオスクラス

 

  見ていたみなではじめてクイーン戦気になり始め(ここまで来れると思わなかったからBISジャッジ考えてなかった)

  リンクサイドで「BISジャッジ 誰? どこの人?」と言っていたら誰かが「フィンランド」

  後でそのジャッジのプロフィール見たらポメからスタートしてテリアが得意らしい

  お国もヨーロッパでシェルティ コリーはアメリカと大きくタイプが異なるし得意な犬種がポメやテリアでは

  1グループ犬もダメ  2重にがっくり

  ベストイングループまでは来ても その上のジャッジによほど恵まれないとクイーンなどもらえない

  クイーンやBISなんて運もありますね

  その通りでした

  でもでもインターでのグループ1stは嬉しくとっても幸せな日になりました

 

 

 

 

  クインはビズラ 後ろの方の茶色の大きい犬です

日本では本当に珍しい犬種です

 

ご一緒のコリーさん 

 

 

 

 

10/1 川崎連合

  • 2016.10.02 Sunday
  • 13:19

 

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 10月になりました

 今日のショー会場はうちから40分ぐらいの近い場所 それにシェルティは11時半ぐらいと言う事だったので

 ゆっくり起床 のんびり準備していたら出遅れてしまい 近いのに逆に慌てる事に

 今日はオスクラス ロジャー君 シリウス君 メスクラス メぐちゃん マージャ

 当初単独システムを組むと言われたのでうちの犬ばかりいっぱい出る事に

 雨予報だったのに降らずに涼しく 絶好のショー日和になりました

 いつもの出陳時間と違い 手入れや準備の時間配分が狂って 変な待ち時間ができ逆に緊張してしまいました

 ロジャー君 やっぱりコートが抜けてしまった事でアダルト犬に負けてしまいましたが 

 それと審査時間が遅かったから絶食でお腹が空きすぎてリンクサイドで落ちている物を探してモグモグ

 いつもと違うと言うのは犬も人間も調子がくるって難しいものです

 

 

ロジャー

 

 

マージャ

 

 チャンピオンクラスのシリウス君は今日は完璧な状態でオーナーのFUJIIさんも私も大変満足

 いつもショーが大好きではしゃぎ過ぎて前足がバタバタするのに 今日はとても落ち着いていて適度に緊張感もあり

 とてもよかった

 

 

 

 前回のショーで横引きしてしまったメグちゃん 今日はリラックスしてラウンドもアップダウンも綺麗にできました

 あとはもう少しピリッとした緊張があれば完璧かな

 

 

oonukiメグちゃん

  

  今日は単独になるかもしれないと言う事でシェルティのお友達に沢山会えました

  Hさんのパピーのオスはグループ1stからベストイン戦でリザーブキングでした

  おめでとうございます 

  メぐちゃんのハンドラーさん繁殖のパピーのメスはグループ1st

  オスクラスBOBのkai大ちゃん メスクラスBOBのoosawaローズちゃんもグループ入賞

  シェルティ大活躍でした

  みなさんおめでとうございます

 

  今日は来週の部会に向けお預けするセーラとジニーを一緒に連れて来ました

  AIKOさんは早速セーラのお手入れを始めてくださったのですがとにかくコートが抜ける 抜ける

  ブラシが止まりません

  うちでもシャンプー後スーパーの袋いっぱい抜けたんですよー

  このタイミングでこんなに抜けるかなあ

  ジニーちゃんは少し前からご飯を残すようになってお預けするのが心配です

  メグちゃんはわがやにお泊りし金曜日にみんな一緒に大阪に向け出発です

  とにかく土曜日の部会に向け人間も犬も準備で大変です

 

久しぶりにママに再会のメグちゃん (左)「ママ あたちでしゅ」

 

兄弟の再会 左ジニー 右ロジャー 手前メグちゃん

photo. oonukiさん

 

 

 

 

 

 

  

  

  

7/17 北海道インター

  • 2016.07.18 Monday
  • 16:02

 

  駐車場はホテルのすぐ裏で 夕べはスワンを散歩に連れて行ったのですが 何しろ札幌駅のすぐ近くで

  コンクリートばかりの町中

  スワンは気にしてトイレができませんでした

  今朝も少し歩いたけれどやらなかったので会場へ直行

  会場でやっとおしっこをしてくれました

  会場には日ごろお会いする方々も沢山いて みなさん北海道まで来られるんだなとびっくりしました

 

  Mさんはテントもトリミングテーブルもセットしてくださっていて すぐお手入れをする事ができとても

  ありがたかった

  みなさんで楽しくお話ししたり人間はとっても気分がよかったのですが

  スワンちゃんはテンション↓

  エラン君はアワードをいただきました

  コートのコンディションは今が最高でとても綺麗でした

  スワンは朝練習した時はなんでもなかったのですがリンクに行ったらびっこを引き始め・・

  ずっとバリの中が多かったから足の関節が痛くなってしまったのかな

 

  最初の入場でのラウンドした時はかなりびっこがひどかった

  欠してリンク出ようかと思ったのですが せっかくここまで来たしやる事だけは最後までやろうと立っていると

  ジャッジさんが来て「ナイス スタイルだけどびっこひいてる 何歳ですか」って聞かれてしまいました

  アップダウンはゆっくりでも何とかひどくない程度には見せられアワードはいただきました

  終わってリボンを渡しながら ジャッジ タン・オーホックさんからまたおほめの言葉を沢山いただいたのですが

  言葉はいらないからBOBのリボン欲しいなあ

  なーんてびっこを引いたらもらえないのは当たり前ですね

  うーーー土曜日家を出てくる午前中まで9か月の子犬と庭中走り回っていたのに

  今日の気分が↓だから嫌々走っているとびっこも大げさになってしまうんだなあ

  終わったらびっこなんか全然引きません なんなんだ

  スワンはその日の気分が左右するので本当に難しい

  いつも元気に走ってくれたらセーラやショコラのように出せるのに

 

 

エラン君と親子ツーショット 北海道記念にパチリ

 

     ショーはそんなだったけれど北海道のみなさん みな暖かく楽しくお話しさせていただき初めて来たところって

  感じないぐらいでした

  Mさん お世話になりました

  ちゃんと準備してくださっててお蔭で気持ちよく 何不自由なくできて大変ありがたかったです

  途中雨が降ってきても濡れる事もなくできました

  ありがとうございました

  

  さて二人とも早く終わってしまったのでせっかくなので観光をと思っていたのですが

  エラン君のおうちで昨日は社台ファームでディープを見て来たそうです

  今日は意見があってノーザンファームに一緒に行く事に

  北海道のみなさんにお礼を言って会場をあとにしました

  会場から約1時間 

 

  

  着いてすぐお食事をしてから(トロトロハンバーグ美味しかった〜)

  そのまま外を見学しようかと思ったらまた雨が降ってきました

  施設のレンタル傘がおいてあり至れり尽くせりです

  

 

  敷地内どこを見ても美しい風景でスワンちゃんを撮ってみたくなり・・・    

 

 

 

   

馬房

左右のお部屋に名前が書いてあって1頭ずつ入っています

 

 

外から見るとこんな感じ

 

  

ミニホース うちの庭で飼いたい

 

  

クウォーターホース

とても美人さんでした

 

  

外にもミニホース

 

 

スワンちゃん 大きな馬にびっくり 毛が逆立っています

 

   それから敷地の中がどこも美しくイングリッシュガーデンになっていて素晴らしかった

   広大な土地なのに葉っぱ一つ落ちてなくて雑草もなく綺麗に手入れされ驚きでした

 

 

 

 

 

 

 

馬見が丘

馬が放牧されているところが見えるはずなんだけど 雨で・・・

 

  

  空港に行くと帰りの犬でロビーがいっぱいでした

  後でノエルママさんに聞いたらアジリティの大会が恵庭であったのだそうです

  それが終わった子達も合わさっていたのでしょう

  空港のあちこちでワンワンとにぎやかでした

 

      時間いっぱい北海道を満喫しエネルギーもぜんーぶ使い果たして東京に帰ってきたのですが

  まだ一つ大きな仕事残っていました

  そう 駐車場

  違うターミナルってわかって入れたんだけど 本当に後悔

  行く時は出発時刻が迫っていてタクシーに乗ってしまいましたが 帰りは徒歩で

  すべての荷物を受け取りカートに乗せてしゅっぱーつ!!

  地下一階までエレベーターで下り 地下道をカートを押してゴロゴロテクテク

  電車の乗り場に突き当たりその先は階段

  道のわきにあるエレベーターに乗って 地下2階に下り 

  しばらく歩くとまた突き当たり 脇の小さいエレベーターで今度は上がり地下1階へ

  やっと第一ターミナルに到着

  そこから駐車場の連絡口がある3階までまたエレベーターで上がり

  連絡道をゴロゴロテクテク

  やっと駐車場に着き車を置いた6階までまたエレベーターで上がり・・・

  何回エレベーターを乗り換えただろう

  飛行機降りてから車に乗るまで1時間かかった

  ふー やっと車に乗れましたが 高速の入口付近で・・ 

  あーーーっ ETCカード 

  レンタカーに刺したまま忘れてきた!!

  完璧にして帰ってきたつもりだったのに

  いつも平和に終わらない私です

 

  エラン家と最後まで過ごし 千歳まで見送ってくださいました

  色々お世話になり楽しく観光ができました

  ありがとうございました

 

  北海道のみなさま 

  楽しく過ごさせていただきありがとうございました

 

  

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM