12/10 茉央ちゃん四度来る!!

  • 2017.12.10 Sunday
  • 18:42

 

 

 お昼ごろ智君から電話で突然「これから言っていい?」

 お散歩に行ってワンちゃんを見つけたんだけれど触らせてもらえなかったんだそう

 公園に連れていっても遊具も興味なく 散歩も歩きたがらなかったので 

 智君も困って電話をしたのでした

 うちまですぐ近くだから気軽に来れるドギーパークです

 

あっ おやつくれる子だ!!

 

   

  

今日も一人一人おやつをもらいました

 

   

 

  お部屋の犬達の扱いはもう慣れたもので今日は二人いっぺんにかかえてご満悦

  お部屋で散々遊んでそれで充分満足していたのだけれど

  夕方から風が強くなり ちょっと早いけど外の犬を遊ばせてから犬舎にしまうのを見たいと言うので一緒に

  外にでました

  智君に真央ちゃんを抱っこしてもらって犬が走り回るのを見せるつもりだったんだけど

  みんな勢いよく飛び出た時に 智君 茉央ちゃんを下に下しちゃって 

  あららー大変!と思っているうちに茉央ちゃんは犬に囲まれておりました

  うちの子は子供も大好きだから飛びついたら危ないと思って
  折角よい関係ができているのにって青くなったんですが
  見てるとみんなも気を付けているようなのでそのままにして様子を見る事に

  普通突然大量の犬が飛んで来たら大人だって怖がったり大きな声出したりすると思うけど
  茉央ちゃん ニコニコしながら立っているので みんなも違和感なく
  なんか自然に打ち解けていい感じ^_^

  群れの一員みたいに馴染んでてまるでずっと以前から一緒にいたみたいです

 

 

 

みんな茉央ちゃんに付いて歩きます

ロジャー君にこんにちは

 

どこに移動してもみんなぴったりくっついています

 

 

ボーイ君大興奮 (右)           

みんなと庭を走り回りました

 

「もう終わり 帰るよ」って言ったら あらあら泣いちゃった

 

泣かないでね また一緒に遊ぼうね

 

  茉央ちゃん 来るたびにドンドンバージョンアップしていき
  今回はついに外の犬達とも柵がなくなり

  いよいよあぶない領域に入って来ましたよ〜


  子供にとってこれ以上楽しい事ってあるでしょうか
  次に来る時はどんなになっちゃうのかな^_^!

  小さい子供がいない我が家 犬も子供と触れ合うチャンスがないので

  茉央ちゃんのおかげで犬達も子供好きになるし私は嬉しいけど

  どんどん犬が平気になっちゃって そのうち知らないうちに犬の運動場に入って遊んでいたりするかも

  しれない^^

  

  

  

12/3 今年も大阪!!part2

  • 2017.12.04 Monday
  • 12:45

 

  さて総合審査に残ったマッシュ君を応援したくてセーラは終わったけれど見て行く事にしました

 BISジャッジはジェームズ・レイノルズさん

 8頭のグループ代表犬のトップに並びました

 

 

 

  まず3頭の中にピックアップされ 中からキングに選出されました

 

 

 

  クインはノーフォークテリア

  ここまできたら女の子には負けられないよね

  2頭並び ジャッジはマッシュ君の方にロゼットを渡しマッシュ君はベストインショーになりました

  マッシュ君は最後まで軽いフットワークは変わらず こんな大きい会場で怖気る事もなくずっと集中していました

  マッシュ君 2日ともBISですごいなあ

  おめでとうございます

 

 

  

  ロジャー君の始めての子がこんな大きな賞をいただき感慨は特別です

  お父ちゃんを超えちゃったね

  生れ月の関係でロジャーがパピーの頃は夏で 大きなショーはありませんでした

  パピーでなければ味わえない賞と言うのもあります

 

 

  ショーを見ながら ああセーラもこういう有名なジャッジさんに評価をいただきたかったなあと思いました

  最近外国人ジャッジさんの一言言ってくださる率直なコメントが嬉しい私です

  マッシュ君のBISを見届けてからセーラと一緒に会場を後にしました

  

 

 

  さーここからまた一仕事

  セーラをうちまで連れて帰らなければなりません

  駅まで歩かせ 改札でバスケットに入ってもらい電車に乗りました

  セーラは何年か前九州インターの後福岡からこのバスケットに入って新幹線で帰った事がありました

  九州からだと新幹線だけで4時間半

  九州の時は会場からすぐ新幹線に乗れたけれど ここはそこまでの在来線の乗り換えが大変

  新大阪までは2回乗り換えがあり プラットホームをガラガラ引いて歩くのだけれど 下の素材がどうしてこう

  ガラガラなのかなあ

  できるだけ凹凸のないところを選んで転がして それでもあまり凹凸があるところは折角キャスターが付いていても

  手で持って歩かなければならない

  あとでよく考えたらこの凹凸は滑り止めの効果を考えての事なのかな

  キャリーやトランクだったらガタゴトでも引いて歩くけれど 中のセーラに振動を与えたくない

  普段は利用した事などないエレベーターも使い 揺れないよう気をつけて新幹線の乗り場までようやく到着

  でもなぜか一度も大変とか重いとか思わないですね 

  セーラと一緒はとっても楽しい

  新幹線に座って落ち着いたらセーラにおやつをあげながら しばらく目と目で会話し 

  少ししたらセーラは安心して寝てくれました

  こういう事でもないと犬と電車に乗るってないもんね

  新横浜に着いたらパパのお迎えで車でうちに帰りました

 

  みなさん またまたお世話になりました

  AIKOさん 2日間ハンドリングありがとうございました

  

 

 

  このブログ下に出る広告の中で 「今すぐ宝くじを引いてみる」の表示に注意してください

   クリックしない事が一番ですが メールアドレス等絶対に入れないでください!!

    

  

 

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    11/2.3 今年も大阪!

    • 2017.11.30 Thursday
    • 17:39

     

     土日で大阪2DAY 単犬種本部展と大阪インターです

     昨年はハンドラーさん不在の中 自分1人で3頭出しなんて無謀な事をしてしまいました

     セーラと子供2頭

     車で3頭連れてホテルへ泊まり ショーを2つ 

     会場が違う中 それぞれの会場に荷物の搬出入からハンドリングを一人でこなし 

     また家まで運転して帰り

     大変でした

     そんな大変な思いをしてもやっぱり大阪に行かなければ今年が終わらない

     今年はジャッジがあまりセーラに合いそうもないと思われ随分悩んだけれどそれでもやっぱり行きたい

     まあ 京都生まれの私にとって暮れに里帰りするような気持ちかな^^

     

     今年は土曜日の仕事が休めなかったのでセーラのみエントリーでハンドラーさんにお願いし新幹線で行く事に

     しました

     帰りはセーラをピックアップし電車に乗せて連れて帰る予定でバスケットを持参

     今日は仕事がどうしても休めず午前中仕事を終えてから昼の新幹線に乗って大阪に向かいました

     当然着いたら終わっているだろうと思っていたら 総合審査がありロジャーの子OOTAマッシュ君がブリードで

     パピーのBISSになり総合審査に出ていました

     グループ犬のみ10犬種が並ぶ普通のショーと形態が違う単犬種本部展はそれぞれのBISS犬30犬種が並び

     その中からベストとリザーブ2頭のみピックアップだけですから入賞する事はかなり難しいですが 

     ブリードでBISSで十分立派です

       セーラはピックアップならなかったそうです

     ジャッジがインドネシア人だからあまり期待してもいませんでしたけど

     「やっぱりな」

     

    おめでとうございます インドネシアジャッジ ザッカリー・タン氏

     

      

      今日はすでに終わっていたので何もお手伝いできぬまま会場を出てホテルに泊まりました

      ホテルは町中で駅出てすぐの便利な場所にあり お部屋から夜景がきれいにみえる29階

     

      朝 起きて窓を見ると日の出が綺麗に見え 思わず2拍手して拝んでしまいました^^

      「どうか今日はいい事がありますように」 パン パン

     

     

      今日のシェルティの審査はゆっくりで その上遅れてお昼近くになりました

      みんないつもとペースが違い 人間も犬も中だるみ

      

    待ちくたびれて やっとシェルティの審査です

     

      

     

       

       3頭のピックアップ犬

     

      7頭のチャンピオンプラスウイナー犬の中から菅原ジャッジはまず3頭ぴくアップし

      その中からセーラにBOBを下さいました

      朝陽を拝んでおいたかいがありました^^

      グループ戦

      今日のパピー 1頭で勝ち上がったマッシュ君は3頭のグループ犬の中から1stをいただきました

     

     

      セーラは11頭のグループ犬の中3rdをいただきました

      

     

     

      

      

      

      

    続く

     

     

     

      

     

     

     

    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      11月part2  Familyさんのワンちゃんです

      • 2017.11.30 Thursday
      • 09:47

       

       

      ルビーの子 ベルちゃん

       

      ベルが我が家に来て、早1ヶ月が経ちました😊
      2回目のワクチン接種も終了しました。
      食欲旺盛、元気いっぱいで  すくすく成長して、只今3.3坩未砲覆蠅泙靴✨✨
      トイレトレーニングもほぼ完了しました。
      とても好奇心旺盛で賢い  いい子です。
      家族一同毎日楽しく過ごしています😊😊😊

       

       

       ルーシーちゃんの子 DOIアネラちゃん

       

      アネラ 21日で2才になりました。相変わらずのパワフルで

      おっちょこちょいで愛くるしい日々を送っています。
      体重8.8繊食欲旺盛
      わが家のプリンセスです💞

       

       

      ルーシーちゃんの子  TANIGAWAひゅうが君

       

      うちの日向も21日で2歳の誕生日を迎え、ますますヤンチャに磨きがかかり

      躾不足を痛感しています。
      まぁ元気がイチバンなので、このまま元気で育ってほしいと願ってます。
      お母さんのルーシーちゃんやお父さんのボーイくんや、日向の兄弟犬たちは

      どんなワンちゃん達なのだろう?似てるのかな?覚えてるかな?なんて考えながら、

      いつか合わせてあげたいなぁと思ったりしています。

       

       

      サーシャの子 ルーシーちゃん親子

       

      早いもので、21日でシャーロットも2歳となります。
      やさしいルーシーママは、今もシャーロットの口の周り
      をなめたり、おしりの掃除をしたりとせっせとお世話を
      しています。すっかり過保護のシャーロット状態です。
      ルーシーは5歳になりましたが、ルーシーもシャーロットも
      我が家の「宝犬」です。
      ショコラの子 MURAOKAフランちゃん スーちゃん親子  OKAMOTOハッチ君
      おかげさまで、Hatchは特に体調を崩すこともなく元気に育っています。
      今日、大和市の会員制ドッグランで一般も参加できるイベントがあり、
      そこで、フランちゃんとスーちゃんに会いました♡
      スーちゃんとHatchは生後しばらく大槻さんの元で一緒に暮らしていましたよね。
      お互いを覚えてはいないと思いますが、仲良く遊べてとてもうれしかったです。
      これからも一緒に遊べるといいなぁと思います。

       


       

      • 0
        • -
        • -
        • -
        • -

        11/19 神奈川南連合展 PART2

        • 2017.11.22 Wednesday
        • 17:40

        続き

         

          こんなに遅くなるとは予想もしていませんでした

          ジョンさんやみなさんをお待たせしてしまいました

          終わってジョンさんとまたお食事に行こうと言っていたのだけれどすっかり遅くなってしまいました

          一日バタバタしてて夕方はもう何だか3日間の疲れで朦朧としてて

          BISを目の前で見ていたんだけれど BISが現実なんだか夢何だかわからないぐらい頭の中はぼわ〜んと

          したままファミレスへ

          喜びは明日以降ゆっくり味わう事にして 取りあえず今晩ジョンさんをホテルに送り届けるまでは役目は

          終わらない

          ファミレスでまたまた長々とお話しが盛り上がり 気が付いたら3時間ぐらい話してしまいました

          みなさんと再会を約束しお別れして ジョンさんを乗せ今日のホテル横浜へ  

          

          事前にジョンさんのホテルを取る時に色々考えて 帰り成田空港行のリムジンバスに乗るのに便利な

          ところとネットで探していたのですが

          成田行リムジンは色々なところから出てて でも会場近くの場所からはジョンさんのフライト時間に

          ちょうどいいバスがなく 横浜を見てみるとYCATからなら1時間置きに出ているし 3か所のホテルの玄関

          前からも出てて 成田まで2時間とわかりました

          ホテルの前から乗れるなら便利かな

          その中の ベイホテル横浜東急がちょうど手ごろな値段で出ていたので早速予約したのでした

          

          うちの自宅に一旦戻りロジャー。ジニーを下してからホテルのあるみなとみらいへ

          途中ジョンさんは韓国のウーさんに何度も電話していました

          今日のショーではマス君はリザーブベストインショーだったそうです

          テレビ電話でウーさんも帰りの車の中からお互い手を振りながら「コングラチュレーション」「サンキュー」

          お祝いを言い合いました

          お互い顔を見ながら電話するなんて本当に便利な時代になり びっくりですね

          

          ホテルのあるみなとみらいが近づいてきました

          遠くからネオンで彩られた観覧車が見えると 気分は高揚し ジョンさんを隣に乗せながら

          「よこはまん〜 よこはまん〜」

          なんて自分で即興で作ったでたらめフレーズで歌っちゃっうぐらいテンションが上がりました

          線路を超えみなとみらい地区に入るとそこは別世界

          前にも書いたけれど住んでいる横浜自体は私は好きじゃないけど みなとみらいは横浜を象徴するエリア

          神奈川インターを開催するパシフィコもすぐ近くにあり ここだけは大好きな場所です

         

          ホテルに来たら なんだかすごいところですよー

          車寄せがあって タクシーがいっぱい停まってて 玄関に制服のボーイさんが立っていて・・・ 

          それなのに うわっ 汚いジーパン姿だった

         

        正面玄関

        1階のロビー

         

          ホテル前はイルミネーションで飾られ ホテル内に入ったら大きなクリスマスツリーが2本も立っていて

          一階はロビーになっていてフロントは2回

          ど真ん中にあるらせんの 大理石でできている大階段を上り フロントへ

          チェックインや明日のリムジンの予約の手続きをし本当はここでさよならなんだけれど ベットが2つあるって

          部屋を見てみたくて一緒に行く事に

          コンシェルジュに案内されてエレベーターに乗り カウンターが5階・・10階・・15階・・20階

          ジョンさんと顔を見合わせてびっくり お部屋は25階でした

          スペースは狭かったけれどバスやトイレが広くて気持ちよさそう

          窓から夜景がすごくきれいに見えました

           そういえばチェックインの時にホテル側で一つグレードの高いお部屋に変更しましたと言っていた

          空きが出たから景色が綺麗なお部屋に替えてくれたのかな

          クインズスクエアやランドマークも近くだし

          もっと早くお連れしたら遊べるところはいっぱいあったのだけれど

          着いたらもう11時近くで ただ泊まるだけじゃもったいなかったな

          二人でツリーの前で写真撮ったり 玄関のイルミネーションを撮ったり一人大興奮でした

          さてジョンさんとそのあとどうなったでしょう?^^

          みなさんのご想像にお任せします・・なんて一度でいいから言ってみたい^^

          ジョンさんとお別れして家に着いたらまた12時すぎていた^^

         

         

          あとから考えたらジョンさん アメリカでもヒルトンに泊まっていたし 田舎者の横浜市民だけが大はしゃぎして

          恥ずかしかったけれど あとでジョンさんから夜景の動画や写真をいっぱい送って来て 

          ホテルを気に入っていただけたようでよかった

          3日間楽しく過ごさせていただきました

          また来年はウーさんと来てくださいね 

          SEE YOU AGAIN   終わり

         

         

        ジョンさんから送ってきた窓からのロケーション写真

        朝の日の出かな

         

         

                                                                                                                      終わり

         

        11/19 神奈川南連合展

        • 2017.11.21 Tuesday
        • 11:22

         

        JUGEMテーマ:シェルティ

         続き

         

          昨日に引き続き同じサマーランド

          今日はオールブリード展でシェルティは単独システムです

          審査時間が遅かったので少しゆっくり出発できてよかった

         

          ジョンさんはOOTAさんが送ってくださって 私が着いた時にはもうお手入れをしていました

          ジョンさん 本当にショーやシェルティが好きなんだなあと思う瞬間でした 

          夕べは帰ったのがほぼ12時近くでそれまでずっと車に乗っていたロジャー君は今朝は完全にテンション↓

          お耳が全く寄りません

          疲れたね

          コンディションもよくないしジョンさんが来られなければエントリーしなかった

          たとえ出すのでも もう少しロジャーに気遣ってやらなければならないのに 無茶苦茶に連れまわしてしまい

          ました

          ごめんね

         

          昨日のブ部会では97頭のエントリーがありましたが 

          部会だけの方が多く昨日の半分ぐらいのエントリーです

          ジャッジは大阪北シェルティクラブの代表のKITADA氏

          連合展はベビーは出られません

          パピークラスからスタートです

         

          

          マッシュ君のクラスは昨日と同じメンバーに1頭増えて4頭でしたが2席でした

          そしてチャンピオンクラスのロジャー君

         

         

         

          今日のロジャー君は全く集中を欠いていていいところはありませんでした

          ラウンドも中に引っ張る癖が出て 今日は走りたくないと言っています

          疲れちゃったね

          

         

          エラン君はいつも通り 安心して見ていられます

          うーん ロジャー君もエラン君のまじめなところを見習ってほしいな

          鬼門のサマーランド やっぱりピックアップなりませんでした

          

          メスのチャンピオンクラス

         

        ジョンさんはムーちゃんと出場

         

          セーラは今日はBOBをいただきました

          昨日と違ってテンションが高く集中していました

          今日のジャッジKITADAさんは審査のポイントを正確な動きと尾の長さを重要視したと言っていました

         

          セーラが走っている時 全然別なところから拍手が聞こえ 見るとプロハンドラーのHARADAさんでした♡♡

          何年も前 どこかのショーで朝リンクの練習している際💩をしてしまい そしたら目の前にいらっしゃった

          HARADAさん袋を下さいました 

          優しい〜♡♡

          ブリードが終わってリンクを出たところでおみ足が痛いのにわざわざセーラに近寄ってきて 

          「何歳?」などお声をかけてくださりお褒めの言葉をいただきました

          こういう色々な方の素直な評価がとても嬉しく 丁寧にお礼をいいました

         

          さてブリードが終わたら一度うちに帰る予定でした

          主人が今日は仕事で 朝だけ世話をやってもらったけれどお昼のトイレ出しは家に帰ってやるつもりでした

          ブリードが普段より遅い時間にスタートし 終わったらすぐグループ戦になると言うので帰る時間がなく

          なり 母に電話しやってもらうよう頼みました

          セーラが10歳になり 我が家は半分以上が10歳以上の老犬

          誰か具合が悪くなったらショーには行けません

          日ごろの管理や健康診断などしっかりやって よい状態に維持していくよう心掛けていますが

          今日も家の中のサーシャ ローラは5時でもパッと目が覚め台所でご飯が出るまでぴょんぴょんバタバタ慌ただ

          しく動いて催促くれます

          これだから安心して家を開けられます

         

        Kさん繁殖のボーイ君の子 今日カードゲットでチャンピオンまでリーチだそうです

        おめでとうございます

         

          母に家の犬の世話を頼めたら安心して午後のショーに集中

          グループ戦は昨日ブリードを審査したナンシー ティベンさん

          グループ犬は6頭でした

         

         

          

         

         

          1stをいただきました

          グループ戦が終わってリンクを出たらジャッジのナンシーさんが話しかけて来られすごくお褒めください

          ました

          またまた嬉しい絶対評価をいただきました

          ナンシーさん 昨日もエントリーしたんですけどね〜

         

          グループ戦が終わって BISジャッジは誰だろうと初めて見てみたら

          ガビーン オーストラリア人でした

          ホセ・ホルヒナーさん

          キング戦クイン戦を下のクラスから見ていると 

          オスパピークラス シェルティリザーブキング メスパピークラス NISHIMOTOさんのルアナちゃん クイーン

          シェルティが好きな様子

          オーストラリア人ジャッジだけれどしっかりしたシェルティが好きらしいと言うニュースも耳に入ってきました

          オスレギュラークラスはシェルティがいなかったので期待できるかな

         

        クイン戦

          

          10犬種が並び 中からゴールデン ミニチュアシュナウザーがピックアップされ 最後にセーラが呼ばれ列の

          一番前に入るように指示されそのまま決定 

          クイーンをいただきました

         

          BIS戦はオスのキングがスタンダードダックスフント

         

          

          BIS戦でもセーラが指差され 決定!!

          人生初 オールブリード展でBISをいただいて最高にHAPPYな日になりました

          あとでハンドラーのAIKOさんから セーラがシュープリームを完成したと聞き2重の喜びとなりました

          リンクを出たらまたナンシーさんが涙を浮かべながら来て下さり一緒に喜んで抱き合いました

          あのー 昨日も出ていたんですけど!!!

          と また言っちゃった

         

          

           左から 

           AIKOさん ブリードジャッジKITADAさん グループジャッジ ナンシーさん BISジャッジ ホセ

           ホルヒナーさん 神奈川南連合会長KAMEIさん 私 真ん中 セーラ

           周りのみんなにオーナーも と言われ写真に入ったけれど そんなつもりで着てきてなかったので写真に入る

           にはあまりにお粗末でが恥ずかしい

           何をやっても耳が出ないセーラにAIKOさんが考えた苦肉の策でこんな写真のスタイルに

         

           私の隣 Kさんはセーラがまだ生後10か月ジュニアクラスの頃 シェルティ単独展でジャッジに立ち

           平場からBISに上げてくださった方

           この日またこういうご縁になった事も不思議な巡り合わせに感じました

         

        昨日BISSだった大ちゃんと記念の写真  あーまた耳が・・・

         

          

          沢山の方から応援や拍手をいただきありがとうございました

          ハンドラーのAIKOさん ありがとうございました

         

                                                   続く

          

        11/19  シェルティ部会展と神奈川南連合展 PART2

        • 2017.11.21 Tuesday
        • 11:05

         

        JUGEMテーマ:シェルティ

         続き

         

         チャンピオンオスクラスにエラン君も出場

         14頭のエントリー

         いつものハンドラーさんは会の役員さんで引けないので今日は初めてお願いしたSさんとの初コンビです

         10日前から合宿し息が合ってとてもよかったけれど今日はピックアップはなりませんでした

         エラン君 この東京サマーランドでは一度も結果がでない

         彼にとって鬼門の場所なっています

         

         

         

         

            次は最後のクラス メスのチャンピオンクラスにセーラが出場

          昨日からびっちりジョンさんのお世話でほとんどハンドラーさんに朝からお任せしっきりでした

          朝はご挨拶に伺ったものの出陳前にかけつけ横にいてあげるのがやっとでした

          ごめんね

         

         

         

          

         

        チャンピオンクラスは頭数が沢山なので半分に分けて審査

        後の半分のクラス ここから4頭ピックアップ

         

          チャンピオンメスクラス14頭?

          今日はラウンド途中ギャロップしたり あまり元気がなかったのですがアワードをいただきました

         

        もらったよー

        最近お立ち台に乗るとテンション↓ 何を見せても何を鳴らしてもお耳が出ないのですがここなら^^

         

         

         部会は普段お会いできない遠方の方達にも会えるのが楽しみの一つです

         お世話になった方にご挨拶やなかなかお会いできない方としばしおしゃべり 

         あっちでべちゃくちゃ こっちでご挨拶をしたりと忙しい

         またパドックではご一緒した方がおうどんを作ってくださって それをいただいたりおやつをつまみながら

         お腹の皮がよじれるほど笑って忙しかったけれど本当に楽しい一日でした

         明日は神奈川南連合展 私の所属するクラブの連合でもあります

         シェルティは単独システムを組んでいて我が家で出るのは今日と同じメンバー

         頑張ろう

         

        応援は妹のジニーちゃん 「にいたん がんばれー」

        父ちゃんと息子 そっくり^^

         

         

         ショーが終わってみなさんでジョンさんと食事する事に

         みなさんが泊まっているホテルの近く 昭島駅前にある「MORI TOWN」と言う巨大なショッピングモールの

         中の海鮮のお店です

         昭島なんて普段来る事もないのだけれど とてもおしゃれなお店が沢山入っているショッピングモールで

         びっくりしました

         一階はイトーヨーカドーと専門店になっていてその外にお食事できるお店が並んでいます

         

         

         

        とりあえずビールでカンパーイ

        一個ジュースは私です^^  みなさん このままホテルだけどまた車に乗って帰らなければならないので

         

         

         うっかり食べちゃってから写真 減ってます^^

         

          韓国でも今日明日 ソウルでショーだそうでウーさんとマス君が出ているのですが

          今日は負けてしまったそうです

          出ているのはいつものメンバーで いつもマスが勝っているのにジャッジは逆の順位をつけたそうです

          韓国では海外からあまりいいジャッジが来ないのだそうです

          それは有名なジャッジは何か月も先まで予約でいっぱいですぐ来てはくれない

          韓国では手っ取り早く空いているジャッジを呼ぶからショーの質がよくないのだそうです

          で そういうジャッジに限ってロビー活動やFACEBOOK繋がりなどがありフェアではなく

          後ろ足が飼カウホックの犬が平気でBISを取っているのを見ると嫌になると言っていました

          なるほど

          ジョンさんは何度か日本のショーを見に来て フェアなショーに参加したいと言う気持ちがわかります

          誰しも正当な評価をしてもらいたいのだから

          それから日本のショー独自のシステムが不思議と言っていました

          BOBはオスメスのどちらか1頭でブリード以降はオスメス混ざって優劣をつけるシステム

          ファイナルはBISとリザーブベストインショー犬が2頭となる

          それはアメリカも同じ方式で

          日本はオスとメスが対決するのが一番最後だけでその前はすべてオスクラスメスクラスで別になっている

          これはFCIの規定でもないし日本独自だそうです

          そんな犬の話オンリー ただただひたすらしていたらあっと言う間に3時間ぐらい話混んでいました

         

          今日は主人が留守番をしてくれているので安心してゆっくりしていたのですがみなさんとお別れして家に

          着いたら深夜でした

          

                                              続く

         

        11/18  シェルティ部会展と神奈川連合展 PART1

        • 2017.11.20 Monday
        • 12:36

         

         今韓国のJEONGさんはWOOさんのマス君の年間アワードを追って最後の追い込みでお忙しいのに

         おひとりで日本に来られると1か月前に連絡がありました

         こんなに何度も来られているのにジョンさんの気持ちがよくわからず

         「そんなに忙しい中なんで日本に来るのかな」と不思議に思っていたのですが

         何度かやり取りをしているうちに どうやら日本のショーでも犬を引いて参加したいよう

         それでは何か引いていただいて楽しんでもらおうと犬を準備した と言っても元々セーラ以外は出す予定もな

         かったのでさてどうしよう

         会場がサマーランドだから会場を嫌う子も多いし

         うーん 誰にしよう

         夏コートが激落ちしたロジャー君かコンディションがいいボーイか

         取りあえず2頭申し込んでおいてジョンさんに見て決めてもらう事にしました

         

         さて昨日は成田へジョンさんをお迎えに行き我が家にお連れし

         2頭を連れて公園でアップダウンしたりして若いロジャー君にしましょうと言う事になりました

         そのあとしばしお話しして 今のアメリカや韓国のショーの傾向や犬のタイプ ジャッジの事

         色々教えていただきました

         

         今朝は夕べ送って行ったホテルにジョンさんをお迎えに行き一緒に会場入り

         OOTAさんが朝早くから並んで場所を確保してくださっていてそこにお邪魔させていただきました

         ジョンさんは車から降り挨拶を済ますとすぐ手入れにかかり OOTAさんのマッシュ君 ムーちゃん うちのロジャー

         をじっくり丁寧に時間をかけてトリミング グルーミング

         普段韓国ではトリミングはジョンさんがなさるけどグルーミングはアシスタントの方がされるそうです

         今日は粉入れまで全部やっていただきました

         

         

         丁寧で微妙なはさみの入れ方に感嘆

         

        できあがりー ロジャー君のお顔 目の形 ムフツ ムフフフー

         

         全身 ムフフフフー アメリカンしてる〜 ってダメだ 相当深刻な親ばか度です

          

          じっくりジョンさんのトリミングを横でみさせていただいて 絶対に真似はできないけれどどのようにカット

          していくか セミナーさながらよい勉強をさせていただきました

          仕上がってここでもう十分満足

          ロジャーのフルコートの時にジョンさんにボディにはさみを入れるのをまた見てみたいな

         

          さて今日はショーなのでした^^

          ジョンさんの朝ご飯とか飲み物 粉が服にかかるからと人にジャンパーを借りたり お世話するので忙しく

          ショーを忘れそうです

         

          今日のジャッジはアメリカより ナンシー・ティベンさん

          今日はロジャーの2番目の子が4か月に入ったばっかりで出るというのでそれも楽しみにしていました

         

        OOTAさんち(同じ名前でややこしい)の女の子

         

           

          お顔が綺麗でクオリティの高い子でした

          今日は3頭2席だったけれマナーもちゃんとしてて こんな屋根のある会場でも落ち着いていて性格もよさそうで

          将来が楽しみです

         

          パピークラスはマッシュ君

          ジョンさん ハンドリングで出場

          父に似ないでバッチリ集中持続

          クラスで2席 リザーブウイナー戦でリザーブウイナーをいただきました

          おめでとうございます

          

         

        おめでとうございます

          

         

          次は父 チャンピオンクラスのロジャー君

          初めてのコンビでジョンさんには言ってなかったのですが ロジャー君の集中力は線香花火ぐらい短く

          心配だったのですが最初入った時はしっかり集中できていたのですが 途中でプッツン バッテリー切れ

          耳はくっつかなくなったし肩も上がらなくなりました

          長いトリミングで疲れちゃったかな

          ラウンドもギャロップしちゃうしまだまだ修行が足りない

          でも若干2歳 ゆっくり充実してきてくれればいい

          伸びしろがある事が大切

          

         

          

         

         

          ボーイの名前が目録に載ったので見る事を楽しみにしてくださっていた方々からお声をかけていただいたの

          ですが 連れても来なかったので ごめんなさいねー

          でもジョンさんと公園で練習した時は華麗なフットワークと集中力を見せ

          年齢を言ったらジョンさんびっくりするぐらい 管理はしっかりしていますよ

         

                                                 続く

        JUGEMテーマ:シェルティ

         

         

        11/15

        • 2017.11.17 Friday
        • 22:45

          急に気温が下がってきていよいよ冬が来る気配がするこの頃です

          陽が落ちて暗くなるのがますます早く 散歩が行けない日も多くなってきて

          庭で遊ばせて終わりになる日が度々

          でも犬達はこっちの方が楽しいのかも 

          寒くなってきたから みんな元気に遊びます

         

         

        スワンちゃんも負けずに走っています

         

        来るぞ 来るぞ

        ドダダダー 競馬場のような足音がします^^

         

          春先は禿ちょろけだった芝が今はびっしりと地面を覆ってます

          夏の暑い間もひたすら草を取り 剥げたところに土を入れ 水をまき そして伸びたら芝刈りをする

          芝は本当に手がかかる

          芝が一番贅沢な庭なんだそうです(一番手間がかかる)

         

          寒い方が犬は元気

          この先も犬達の活発に動く時期は続きます

         

        赤ちゃんが巣立ってごっそり毛が抜けてしまったルビー

         

         

         

          

        • 0
          • -
          • -
          • -
          • -

          11月 FAMILYさんからのお写真です

          • 2017.11.16 Thursday
          • 09:47

          JUGEMテーマ:シェルティ

          セーラの子  OONUKIメぐちゃん

           

          おかげさまで、元気にメグの2歳の
          誕生日(10/12)を迎えることができました。
          9月に山中湖へ行ったときの写真を
          添付させていただきます。
          メグはみんなに愛されてすくすく育っています。
          セイラママ、ロジャー君、ジニーちゃんも
          お元気でお過ごしのことと思います。
          エルザの子 ONDAソング君
          ソングも3歳をすぎてオスらしくなってきました
          性格は相変わらず女の子みたいなところがありますけどね(笑)

          ルビーの子 KOBAYASHIベルちゃん
          今はトイレトレーニング頑張ってます‼
          写真は靴下を見つけて喜んで持っていってしまった写真です〜😄
          ウインディの子 OONUKIクララちゃん
          おかげさまで、11月3日に
          クララが14歳の誕生日を迎えることができました。
          今日も走ってわめいておやつを要求しています。
          ハイジの子 IIDAクララちゃん

          お陰様で、我が家のクララも無事に14歳になりました!

          ローラちゃん、そして姉妹・兄弟のみなさん、だいぶ寒くなりましたがお元気ですか。

          酷暑のシーズンは毎日つらそうでしたが、今は元気に散歩も朝晩楽しんでいます。

          お耳が少し遠くなった分、何にも邪魔されずにスヤスヤとよく寝ています。

          彼女にとって穏やかな日々がずっと続くように家族で見守っています

          ハイジの子 ウェンディちゃん
          ローラちゃん、兄弟姉妹のみなさん。お誕生日おめでとうございます。

          ウェンディにとって14回めのお誕生日は本当に特別です。今
          年初めに尺骨神経に腫瘍が見つかり片脚を切断、北大での放射線治療、
          そして9月には知らない間に折れてしまった歯を抜歯、
          その時に見つかった上顎の歯茎にできた腫瘍を
          川崎の高度医療センターで放射線治療、
          ウェンディにとっても私達家族にとっても大変な1年になりました。
          もしかしたら14歳のお誕生日は迎えられないかもしれないと覚悟していましたが
          ウェンディが生まれ持った逞しい生命力と強靭な体力のおかげで
          今日という日を迎えることができました。
          ハイジママが丈夫に産んでくれたおかげです。
          不自由なからだですが、頑張ってオシッコもうんちも自力でできます。
          ご飯もとっても楽しみに毎回催促します。後脚がだいぶ弱ってきてフラフラもしていますが、
          顔色はよく、あまり暗い顔はしていないのでとても救われます。
          やれるだけの治療とサポートを家族で頑張っています。1日でも長く、
          ニコニコと穏やかに一緒に過ごすことができる事を願う毎日です。

          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM